ニンファのぱしられ屋inエルソードエルソード雑記


--–--–-- (--) --:--

今後の記事更新するであろうリスト

2011–11–01 (Tue) 21:36
とりあえずやりたいことを書いてみようのコーナー

・秘密ヘルとルトの敵のHPを細かく調べてみたい。
これは割りとちょっと切実に調べてみたいことではありますね。
アドレナとアクセラとかで武器の攻撃力いじれば+10とかの時にどうなるかを考えることが出来るので。
アクセラ=20%うp アドレナ=50%うp アクセラからアドレナで30%うp
これで色々強化値を考えることが出来るはずなのです
といっても56キャップのときになっちゃうから60キャップ来たらほとんど意味ないんだけど(´・ω・`)

・裸で挑戦ソロ
さすがに無理な気がする(´・ω・`)

・一般鍵を全部挑戦鍵にする
CNとCEPで300本ありますけどどうしましょうかこれ。

・決闘をBランクにする
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

・持ってるアバターに全部クリ3をつける
ソケ改変が来るのに今更だしなぁモード

・武器10にする
ソケ改変とレベルキャップ開放(ry

大体こんな感じか
ほとんどダメ出しになってる件
色々検証もしてるからそれのデータも出したいけどめんどいっすわ
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

普段使わないスキルを使ってみようの巻き

2011–10–14 (Fri) 17:29
まぁタイトル通りのことをしてみたわけですが、代償はグノーシス5P(15日間)を2キャラ分\(^o^)/

何でこんなことをしてしまったんや・・・

でも色々わかったことがあるので満足です。

試してみたのはCNでディメンションリンクブレイダー(DLB) CEPでサーフィスカッティング(サーフィス)
両方とも試そうと思った理由は汚染でのブラホがクールタイム間に合わないからケチれるポイントを探そうという理由からでした。
結論から言ってしまえば、サーフィスは使えるがDLBは使えない。
という悲しい結論になりました。

正直とる前はDLBのほうが使えるんじゃないかなーと思っていたのですが、お手軽に打てるサーフィスがDLBより押し出すんだけどどういうことなの状態w
それもDLB・サーフィス共に最終段が打ち上げになりますがDLBはビームの最中に大体放電されて敵の落ちるポイントがばらばら。それに対してサーフィスは威力が低すぎて全員きれいに打ち上げが入ったりSAはいったりでいい感じでした。

一応サーフィスの性能から説明しておくと、オベロンさんが4発斬ってそのオベロンさんに押し出し機能がついてる。威力はマジで低い(ノートで20%うpとはいえ元々が960%だからにんとも)最後は打ち上げてふぃにっしゅ。
こんな感じの性能してます。
自分がCEPを使うのって汚染だけなので汚染以外で使ったことはあんまりないので汚染だけの話になりますのでご了承を。

主な使いどころ:一箇所に敵をまとめたいとき
上記の用途しかないですよねーっていう感じなんですけどまぁそんな感じ。
放電を2箇所でされたりとかめんどくさい時とか、プラズマカッターに無理やり押し込んだりとか、味方のスキルの範囲にまとめてあげるとか色々便利!と思ってますが他人から見たらどうなんだろうね。
フレアストームとかクレイジーショット・エアロトルネードなどの範囲に無理やり押し込めてるから補助としてはいいのだろうと勝手に思ってます、はい。

これはどこで使う!っていうスキルというよりは味方の動きに合わせて使って、あわせてスキルを使ってもらう感じでしたねー。野良でやるときにはあんま使えないかもしれないw
ユニクロスキルとは違うのだよユニクロとは、っていう人は使ってみるといいかもしれませんね。
Lv1でもぶっちゃけいいのでw

次は若干話題に上がるDLBさんですね

上記のとおり運びとしては汚染ではあんまり使えなかったれす。
じゃぁラボは?奈落は?となるとやっぱり\(^o^)/
正直ブラホでいいやん・・・ってなるんですよね。
ブラホのCTが足らない!ってことは早々この2個のダンジョンじゃ起きないので(´・ω・`)

じゃぁDLBって使えない子やん?ってなるんですけどDLBの特性上MP回収が激しく高いのが利点。
普通のスキルだと敵が重なっているとMP回収がないですが、DLBは重なっていてもMP回収をしてくれる優秀な子。
それもMP回収が3だかなんだかあるらしいのでめっちゃ回収してくれる。
汚染ヘルで盾ばっかりのところでブラホしてDLBしたらMPがマッハで315まで行きました。
使いどころ考えればMP回収は優れてるから使っていってもいいのかもしれない?
でも覚醒たまらないよヽ(`Д´)ノウワーン

っていうかわいそうなDLBさんでした。補助火力としては悪くないと思うよ、うん。
JXでダウンさせてから暗転キャンで打てばある程度いい性能するんじゃないかなかな。

というわけでグノーシスを使ったお遊びのサーフィスとDLBさんは今週でおさらばとなります(´・ω・`)
でもサーフィスはちょっと普通に取りそうだわあれはw

以下雑記

最近また決闘やり始めました。そろそろ決闘改変来るかなって感じだし!
身内で2on2やって負けがフエルー、配信決闘1onやって負けがフエルー。
結局増えてるだけでござった。

立ち回りが迷走中なのがにんともいえない。やっててなんともいえない。
ダスト+バフ連打を試してみたりそんな感じ。
でもそれ以外のけん制合戦に弱すぎて話にならないんだよねー(´・ω・`)
ちょっとその辺を学習しようと思ってます。
後はしっかりアイレナ・ラシェへのコンボを完璧にしよう。

エルソは今月はちょっと野良で遊んでみようかなーって思います、まる。
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

ブログの検索キーワードとかダウン値リセコン最新版とか

2011–10–10 (Mon) 10:33
ギルチャでそんな感じの会話があったので自分のを調べてみて面白かったのを抽出

GA 挑戦 立ち回り
elsword ヘニル vp
エルソード 適当
ニンファのぱしれら屋 雑魚
なぜ覚醒ブラホなのか

この辺が面白かったあたりの検索ワードでしょうか。大体が普通の感じの検索だったんだけどねw
CEP ダウン値リセット コンボ
とかそんな感じの検索でしたが上の5個は不思議だったわw

まず自分GAとVP持ってないのになんでこれで検索が引っかかってるんだろうな・・・
GAとVPの立ち回りなんか俺書いてあったっけ?

「エルソード 適当」の人は一体何を検索したかったのかw
適当って入れた意味と目的は一体なんだったのでしょうか

「ニンファのぱしられ屋 雑魚」
一体なんでのぱしられ屋足したしw
ニンファ 雑魚 で出るんじゃないの!?
ブログタイトルまで覚えてるとか何か愛されてるんだろうか

「なぜ覚醒ブラホなのか」
これはこれで奥が深そうな検索キーワードでした。この人はきっとすごい研究勢なんだろう多分。
じゃなきゃこれで検索しない気もするしw

ブログ検索キーワードとかあんま気にしたことなかったけどちょっと今度から見てみようw
いうても最近更新してないからネタもないんですけどね!

あ、後最近CEPで汚染ヘル行ってるんですけど4人PTでのダウン値リセットコンボ
(ZZZ>DJZX)*2>(ZZZ>DZZ)*2>ZZZ2ZZでリセットになってる模様
貴重なオフィーリアさんを使うコンボだよ!!

いつも思うけどなんかブログに書くとそのネタがしたらばに若干改変されて投稿されてる気がするんだけど参考にされてるのか単純にかぶってるのかわからんのですよね
というわけでこの前一般にはなりますがラボと奈落のボスをDLのみで倒すプレイをしてきたので結果報告

ラボ:55分 180体位
奈落:2時間 380体位

とりあえずいえるのはボーンドラゴンさんは馬鹿にしててすいませんでした(´・ω・`)
でも君のおかげでDLの行動をある程度操作できることを知ったからちょっとDL全一への道が近づいたかもしれない
でももうやらないけど。
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

へにるんるん

2011–09–24 (Sat) 01:39
ヘニル一般の鍵が終わりません。
っていうか行かないだけなんですけど。

ヘニルの最大の問題は行ってて眠くなることなんですよねぇ(´・ω・`)
挑戦っていう美味しいお金稼ぎポイントがあるのに鍵作らないといけないのがめんどいでござる・・・
後一般鍵CNで100本 CEPで120本くらいあるんだけど一日いけても10週で飽きるw

ヘニル・・・行きたいけど行けない悲しい場所・・・
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

たまにはまともな雑記でも

2011–09–20 (Tue) 12:53
書くネタがないから適当に書き散らして行ってみよう。


エルソの攻略ネタなんて後書くとしたらダンジョンごとの立ち回りぐらいだけどそれも一般と秘密とで違うしPTによって違うし(´・ω・`)
ソロでの攻略・・・?PTでやるから問題ないね!こうなってしまう気がするけどどうなんこれ

とかになってしまったので停滞するブログなのでした
ヘニル挑戦ソロクリア動画とかもね、撮ってあったはずなのにどっか行ったし(´・ω・`)
配信してるときの動画は自分の声入ってるから音後入れ編集めんどいからしたくないしねぇ

とりあえずゲームしてる環境
CPU:i7-860 メモリ:8GB
GPU:GTS250 サウンドカード:USBのX-fi サウンドブラスターPro
キーボード:G15 マウス:G700
ヘッドフォン:シベリアさん
モニター:acer H223HQ サブモニター:BENQ V2220HP

環境的にはこんな感じ?
エルソもキーボードでやっているのでパッドは使用したことないです。
もし使ったとしてもPS3のRAPかPS2の普通のパッドあたり。
基本的にパソコンでやるゲームはキーボードが安定なのでキーボードばっかすなぁ。

配信してる時間も最近だと平日は朝7~11時、休日だと大体一日中フリーなのでほかにエルソ配信とかがなければやってる感じ。
いうても基本的に配信してるのもSA禁止のLKと汚染ヘル周回とかのありきたりな配信だから最近はフリゲ配信もしてたりとかですね。

理想としてはキャプボを買ってPS3のゲームの配信とか格げーの配信をしたりしたいところなんですけどねー。
P4Uが出るときにはキャボ買って配信したいわー。ブレイブルーとかも配信したかったんだけどね(´・ω・`)
もう一台PC買いたいところだけど買っても2PCしてまでやりたいことがないから何ともはや。
とはいえあったほうが絶対色々楽なんだけどね。

エルソ関連だとやりたいことっていうと一応武器+10にしたい気もするけど10にしたら別ゲーになりそうであんま好ましくない。+7でも十分だから+7でいいかなーって感じ。それを寄生とか言われたら知らんがw
秘密ヘルとかもノーダメでクリアとかも考えたけどあまりに現実的じゃないからやらない。
一般でもノーダメきついっていうのに。後お金的にソロするほど余裕がないのも×。

普通のことを書こうとするとあんまりにもネタがなくてかけないこの不具合。
配信をいついつしました。何をしました。狩でこれが出ておいしかったです、まる。
っていうのが書けないし、書く気もないから問題はないんだけれどなんかもにょもにょするよね。

というわけでなんかこれ書こう&やろうの企画を募集してみたりとか。どうせこないけどな!
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

« 前へ | HOME |  次へ »

プロフィール

ねこかん

Author:ねこかん
今はエルソードプレイをしている通称ニンファのブログ
メインCN サブCEPのイヴキチの攻略情報になるんでしょうか
Livetubeでの配信もよろしくどうぞ

http://twitter.com/#!/Nyanpoko0119
配信通知用ツイッターになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

エルソードブログランキング

なんとなく登録してきてみました よかったらぽちってあげてね
ELSWORD・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

かうんたー

アクセスカウンターらしいよ

無料カウンター
