ニンファのぱしられ屋inエルソード色々疑問に回答するコーナー

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

色々疑問に回答するコーナー

2011–07–19 (Tue) 17:43
さて、なんか多分リスナーさんだと思うんだけどしたらばで某イヴキチのブログに書いてあったとかあったのでそれについてとか色々書いておこうと思います

・ワード→ブラホ なのか ブラホ→ワードなのかについて

ぶっちゃけていえばどっちでもいいと思います
なんで俺がワード→ブラホってしているかというと
ブラホにしろワードにしろ途中でSAになると吹っ飛ばされることがあるわけです
ブラホにワードをあわせるとなるとある程度近づく必要があります
そうするとSAで吹っ飛ばされてワード打てず、敵が爆発で散らばって逆にめんどくなってgdgdに

逆にワードにブラホをあわせるのであればブラホはある程度距離離れていてもワードの中心にSAを食らわず打てます
またCNであればダストオーラがあるのでワードが来るであろう瞬間にダストを出して暗転キャンから即ブラホ発動
なんてこともできます

ミスってワードのSAでイヴがダウンしたとしてもワードの持続時間の都合上まだブラホを打って敵を集敵することができるのでワード→ブラホのほうが安定すると俺は思っています

というかブラホの終わり際にワードあわせるとか一部で見た気がするんですけど、そこまで敵一箇所に集めて他の人なにやってるの?っていう話になってしまうかなぁと
野良でも3週ぐらいすればこの人はここでスキル打ってくれるからあわせようっていうのが出来ると思うのですよ
そこまで一箇所に集める必要もないし、かなり上手い人ならブラホにスキルを合わせてくれるのでワードなくてもどうにかなったりしますね

そうすると実はGAがいらない子なんじゃないかっていう疑惑が出てきますけど、俺はGA持ってないのでノーコメント、としか言いようがないんですけどw

一応身内のGAの話であれば完璧に合わせられるなら今のGAはいらない子っていうお話になってます
でも完璧にあわせられる人なんて早々いないし、ミスしないとも限らない
だからGAの存在ってのは結構偉大でPTの安定性をかなり増してくれます
烙印・フリージングアロー・ワード・レールスティンガー・グングニル(骨竜)
こんだけいいPT貢献できるスキルを持っていていらない子ってのは正直ないかなって感じ

BM・VP・イヴと相性がいいのはGAだからもっと強気に出てもいいと思うんだけどどうなんだろうね・・・

後はくれすたがヘニル挑戦のVP視点ぐだぐだな動画あげてたけど
・シャドウカヤック
氷つけるとぐだるからフローズン禁止
武器はずしてDJZ8回→DX→DJZZZ→Zで右に運んでGAのワードしてもよし、ワードなしでもスキルぶっぱしてもOK

・クロウライダー
フリージングアローからデスフィールド→ジャンクブレイク→誰か暗転止め
でいけるはずなんだけど動画のほうでは色々試してました
ダウンさせる→フリージング→スキル回しみたいな感じで暗転キャンしまくってもいけるかどうか
っていう感じにやってたのでgdgd

・タイプH
とりあえずストブレを一回誘発させることから始まり
あの動画ではやっていませんが、本来であれば
フレアストーム→イリュージョンスティンガー→ワイルドチャージ→フリージングアロー→(ry
みたいな感じでやってたりもするです
くれすたがまだ挑戦Hに慣れていなかったので色々試していた動画なので参考にまったくならんですね

正直没にしていい内容だったんだけどあの動画w
なかなか動画取るといいのが取れなくて、動画とってないときれいに決まったのが取れるから悲しいよねぇ
スポンサーサイト
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

« 誰も見てない今のうち | HOME |  そういえば »

コメント

是非動画みてみたいですね!
どこかにUPしてるのでしょうか?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nekokan0119.blog71.fc2.com/tb.php/8-e360af4a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ねこかん

Author:ねこかん
今はエルソードプレイをしている通称ニンファのブログ
メインCN サブCEPのイヴキチの攻略情報になるんでしょうか
Livetubeでの配信もよろしくどうぞ

http://twitter.com/#!/Nyanpoko0119
配信通知用ツイッターになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

エルソードブログランキング

なんとなく登録してきてみました よかったらぽちってあげてね
ELSWORD・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

かうんたー

アクセスカウンターらしいよ

無料カウンター
