ニンファのぱしられ屋inエルソード誰も見てない今のうち


--–--–-- (--) --:--

誰も見てない今のうち

2011–07–14 (Thu) 18:54
このブログが三日坊主じゃないのは証明できたので何も問題はないのでした

最近野良に行っていて、この人上手いなーとか下手だわーとか思うことがよくあります
まぁ俺は下手なのですけどそこは甘く見てください

CNの俺から見てPT慣れしてるなーとか簡単に分かる点

・ブラホを待つ人
秘密ダンジョンだとマップは広いけど敵は密集しているパターンが多いのでブラホをするとかなりの数が集められることが多々あります
そこにVPのDF・BMのHSS・GAのワードが合わせられる人は上手い人
持続時間とのけぞりの関係上、自分はワードを見てからブラホを出しています
CNであれば敵の中心でダストオーラ出してれば暗転キャンセルもかかるわけなのでワード→ブラホのほうがより安定性が出ます

・敵の釣り方が上手い人
ラボ・奈落だと一部の敵がSAになってその場で殴りモーション入って上手く引っ張れないとお悩みの方がいると思います
あの敵のAIは殴った後一定距離にいたら殴りモーション、いなかったら殴った人・近い人を追うというAIになっているので殴ったら速攻距離をとれば追ってきます
ラボの最初のマップの一番奥の敵が分かりやすい例ですね
あれを一人で処理するのも悪くはないと思いますができればさくっと処理したいところ

・ダメージ計算が上手い人
何週も同じPTでやっていればこの人はこんな火力、ってのが大体分かるとは思いますがそれの把握が早い人ですね
エンチャントがいるからこの人のこの技じゃ死なないからじゃぁこのスキルで援護しておこう
この人のこのスキルなら全部倒しきれるから集めるのを手伝おう
そんな感じの判断が早い人はやっぱり上手いなぁと思います

俺は今のところこの3つがPT組んで上手いかどうかの基準になっているでしょうか
まだまだ俺はPT慣れ出来ていなくて人に合わせてもらっている立場になっていますが、色々上手くなりたいところですね~

これを某人風にまとめてしまえば、「必要なときにスキルを打って、必要じゃないときにはスキルを打たない」という感じになるんでしょうか
勿論ダンジョンによって細かい部分はありますが、大まかに言ってしまえばこういうことになるんじゃないのかな
言うは易し、行うは難しの典型的なものですけどw

人に合わせて動く、このことにちょっと今後注意してやっていきたいところですね
人の動きを観察しながらすると結構ダンジョンもまた違った面白さが出てくると思います
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

« ヘニル挑戦 | HOME |  色々疑問に回答するコーナー »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nekokan0119.blog71.fc2.com/tb.php/7-c366b80e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ねこかん

Author:ねこかん
今はエルソードプレイをしている通称ニンファのブログ
メインCN サブCEPのイヴキチの攻略情報になるんでしょうか
Livetubeでの配信もよろしくどうぞ

http://twitter.com/#!/Nyanpoko0119
配信通知用ツイッターになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

エルソードブログランキング

なんとなく登録してきてみました よかったらぽちってあげてね
ELSWORD・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

かうんたー

アクセスカウンターらしいよ

無料カウンター
