ニンファのぱしられ屋inエルソードヘニル挑戦

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ヘニル挑戦

2011–07–04 (Mon) 10:27
ミクシーに書くのもあれなんでエルソネタは全部こっちに書きますかね

・ヘニル挑戦TA
なぜかゆーりしゃんの配信中にゆっけさんが現れたことが切欠でやることに
そして拉致られることに
僕初挑戦だよ・・・?それでもいいの?みたいな状態になりましたがやっぱ拉致られました
構成はCN CN VP GAのPT
とりあえず一般一周でどんな感じに動くかをチェック
その後挑戦を3回やって今回の12分32秒をマーク
久しぶりのエルソ・初挑戦の人と微妙な感じのPTでしたがそれでもいいタイムが出ました
メンテまでに抜かされなければ月間10位以内で称号ゲットできるかな
メンテが怖いでござる

動きについては基本的に挑戦ソロと同じ立ち回りしかしていません
Aスロ Mアクセラ インパクト スティンガー MEB
Bスロ ヘルスオブマナ スローン ジャンク DLG
こんな感じのスキル

ちなみにノートは MEB 鞭 スティンガー ブラホ になっています
武器も氷武器しかクリ100に出来るのがなかったので氷でしたが闇ならもっと楽だったのかなって感じ
どこでフィーバーをするかちゃんと計算してスキルを打つ場所を調整って感じでMP調整はしてました
フィーバー計算大事!

まぁTAの動きについてはあまり書くとあれなので今回はナシで
見たい人はゆーりしゃんの過去配信でもどうぞ
以下は挑戦ソロのお話

ソロをクリアしたいのであれば、闇・光武器を持っていたほうが楽
闇武器のみでも何も問題はないですけども
あたらなければどうということはないのです

Mアクセラ ブラスター スティンガー MEB
鞭 スローン ジャンク DLG

って感じでソロではやっています
スクラップス積んでないの?とか考える人もいるかもしれませんがCNならスティンガーと鞭のほうが優秀です
スクラップスが強いのは通常Dでの狩りと決闘だけで、それ以外ではあんまり強くないので基本使ってません
MP回収・ダメージ倍率の両方の点で劣ってますので
鞭を15Hit以上当てれる・スティンガーは全段Hitできるのは前提のお話になります

<ルーベン地域>
スキルは最後の白ポールぐらいで後はMEBと通常コンボしてればいいですよね

<エルダー地域>
ここは適当にやってもクリアできるでしょう

<ベスマ地域>
3-1
足場の左側で待機してチーフがきたらベラルクゥの背後に回りこんで全部集める→ジャンク
残るからDZZZ→スティンガー
で終了

3-2
ジャンクが打てないので鞭とスティンガーでがんばって処理
やり方は3-1と大体同じ

3-3
上の段の真ん中左にいると下のカヤックが上に上ってくるのでそれまでに上段右のカヤックを集める
集めたらジャンクと適当にスキルとかで処理

3-4
上のドドリラーを殴って下におろして鞭でMP回収しつつ処理

3-5
全部集めてやっぱり鞭とかで処理

3-6
とりあえずでかい外の人の外装をはがすことに集中
鞭を当てる→DZZZでMP回収→スティンガーor鞭とかではがす
はがしたらMP300ためてジャンク
また若干MPためてスティンガー
で終了

<アルテラ>
4-1
多分結構な人がレイヴンで苦戦するかもしれませんがここは突入時にMP300たまるまでのんびりしててもいいレベル
クリアじゃなくてソロでTAしたいんだったら別ですが、今回はクリア目的の話なので
MP300たまったら左側の敵を一発殴ってすぐにへこんでいるところの右側に行きます
そうすると敵が3匹とも段差降りて無防備状態になっているので左側向いてジャンクブレイク
クリティカルにもよりますが4~7割は持っていけるでしょう
その後は上の段に昇って地道に倒せばいいです

4-2
こいつもこいつでうざいのでやっぱり苦しむ人が多いところ
実際はDZZZで敵をダウンさせる→鞭を2~3回やれば倒せてるので実は楽勝
敵のSA状態をしっかり見極めましょう

4-3
上の足場左側から右に向かって鞭で上・中の敵に鞭があたります
残ったら上のやつを処理して下まで降りて破壊
後は真ん中の花本体に向かってMP200たまり次第左側から鞭を繰り返すだけ
終わる前にはちゃんとアクセラを使っておきたいところ

4-4
最初にレビヤタンを倒すと楽になります
ソロだからバリア装置は直らないので時間かかっても楽なのはメリット
ここはダメージ食らわないことを優先
イグニスのみになったら次のクロウライダー戦でMP300ほしいのでMP300たまるように倒しましょう

4-5
最初は3匹集めてジャンクブレイク
残ったらアトミックブラスターでちょい減らせば帰る筈
子供が生まれたら地道に倒してください
イヴならまとめるのも余裕なはずなのでHP回復源ですね
子供倒したら右側の足場から降りてくるライダーめがけてドリル
足場の下から打つと多分ジャンクの硬直の間にぼっこぼこにされるとおもいます
また残ったらブラスターで
ここはそれの繰り返しですね

4-6
火だけは事故る可能性があるので火を真っ先に
後は好きな順番で壊してください
俺は火→地→雷→水の順番でやってます
水を壊す時にMアクセラとスローンを使ってます
スローンをここで使うとコアが出たときに殴り放題になるので
後はキンナソの動きをしっかりみて攻撃を食らわないように
MP200たまってキンナソがビームしてきたら暗転回避の鞭
これを2~3ターンしてれば終わるんで結構楽です
ここはキンナソの動きをしっかりみるってのが大事

<ペイター地域>
5-1
正直一番苦手な場所
鞭でダウンさせてMP若干ためてまた鞭の繰り返しが一番安全になりますがそれでも攻撃を食らうときは食らう
鞭→ジャンクとかが出来れば理想系なのかな
ビームを食らうのだけは避けましょう

5-2
開始地点で二匹集まるの待ってから攻撃開始
出来れば二匹が同じ動きをするまでのんびりしてたいところ
鞭がいい感じに当たるので大好きです

5-3
ナソバグが狙える貴重な敵ですが早々出ません(´・ω・`)
こいつは雑魚なのでMPとHP回復相手とおもって処理しましょう

5-4
真ん中からDLGしてDLG
そうすると真ん中が死んじゃうので地道に調整して同時に処理
HPが減っているようであれば凶暴化させてツタ召還させまくってHP回復もいいでしょう

5-5
こいつで事故らないのがクリアの秘訣
バリスタをうまく当てることとワイバーン処理がやっぱり大変ですね
バリスタは自信がなければ2ターン落下、出来るのであれば1ターン落下狙いで
ベルドに入る際にMP300あるのが目標

5-6
光スローンが一番楽というお話
自分は闇スローンした後地道に200スキルあてて殺しました
ここの敵のまとめ方などについては自分にあった方法を選ぶしかないですね

こんな感じでヘニル挑戦ソロはクリアしました
当面の目標は闇がなくてもクリアできるのかどうか、ですね

ヘニル挑戦ソロなんて興味がないって人にはまったく意味のない記事でした、まる
スポンサーサイト
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

« 奈落ヘル動画 | HOME |  誰も見てない今のうち »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nekokan0119.blog71.fc2.com/tb.php/6-7f56e51a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ねこかん

Author:ねこかん
今はエルソードプレイをしている通称ニンファのブログ
メインCN サブCEPのイヴキチの攻略情報になるんでしょうか
Livetubeでの配信もよろしくどうぞ

http://twitter.com/#!/Nyanpoko0119
配信通知用ツイッターになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

エルソードブログランキング

なんとなく登録してきてみました よかったらぽちってあげてね
ELSWORD・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

かうんたー

アクセスカウンターらしいよ

無料カウンター
