ニンファのぱしられ屋inエルソード凍結について

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

凍結について

2011–11–12 (Sat) 22:53
軽く検証してきたんですけど、凍結って別にSA状態じゃなくてもいいよねっていう疑問があったので検証してきました。

一般Dときのこちゃんとしか検証してないのであれですが。

別に殴っても内部の凍結タイマー進んでないよね。
SA状態の奴に打っても変わってない。
SAと非SAを比較して暗転キャンとかも色々使ったけど解けるタイミングは同じ。

つまりSA状態に凍結ってなったのはどういう理由があってこうなったんだろう。
バインドとかをするとまた変わるのかもしれないし、一般Dとか以外だと別条件なのかもしれないけどGAで検証したらこうなるよね。

タイプHだけ違うとかクロウライダーだけ違うとかそういうこともあったりするんかなぁ・・・?
とりあえず今のところはSA状態じゃなくても凍結からのスキル回しは出来るってことでいいんだろうか。

そうなると一体あの時凍結時間が変わった理由はなんなんだろうなぁ・・・


勘違いだったようです。
というかPTのときのことを想定しなかったからこうなってしまったようです(´・ω・`)

凍結→殴る(凍結タイマースタート)→暗転(一旦ストップ)→ノックバック(スタート)→暗転(ストップ)
→ノックバック(スタート)
みたいに暗転が入ればその間は凍結タイマーは止まるけど、暗転キャンセルの仕組みと同じで非SAのときに殴ると相手が動けるようになっちゃう。
結論としてはSA中にとりあえずうっときゃええねん、だったようです。
バインドとかも考えたけどそんなことはなくて、単純に暗転の仕組みを考えたらこうなるだけだったわ(´・ω・`)
まだまだ俺もだめな子やのう・・
スポンサーサイト
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

« 奈落・汚染ボスでの連携・暗転・凍結について | HOME |  エルソオフイベ »

コメント

暗転について詳しく書かれていたのでバインドの効果を見落されている思えませんが
凍結時間が変わったという時のバインドの有無はどうだったのでしょうか?

SA時に凍結させる理由は
①SA時に凍結した場合、凍結してもSA状態が続く
②バインド状態は「仰け反ると解ける」という性質があるので「仰け反らない」状態であるSA時にバインド状態にすると殴ってもバインド状態が解けない
③バインド状態中は凍結タイマーが進行しないため結果的に凍結時間が伸びる

という3点からSA時に凍結及びバインドを使うのであって、バインドを使わないのならSA時に凍結させる利点は無い・・・と解釈しているのですが、間違っている点あるでしょうか


全く見当違いのこと書いてたら申し訳ありません

非SA状態の敵に凍結させた際に殴った奴だけ先に動き出したという検証を以前に一度したことがあるのですよね。
ただ今回の検証で絶対に違うのがわかったので一体あれはなんだったのかっていう疑問がわいてくるわけですけど。

バインドでの効果に関してはそれであってると思います。
自分の知識は結局イヴ以外はうろ覚えな部分が多いので指摘してくださると非常に助かりますです。

オデン買ってきたよ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nekokan0119.blog71.fc2.com/tb.php/28-81022d4a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ねこかん

Author:ねこかん
今はエルソードプレイをしている通称ニンファのブログ
メインCN サブCEPのイヴキチの攻略情報になるんでしょうか
Livetubeでの配信もよろしくどうぞ

http://twitter.com/#!/Nyanpoko0119
配信通知用ツイッターになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

エルソードブログランキング

なんとなく登録してきてみました よかったらぽちってあげてね
ELSWORD・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

かうんたー

アクセスカウンターらしいよ

無料カウンター
