ニンファのぱしられ屋inエルソードCNコンボ小検証


--–--–-- (--) --:--

CNコンボ小検証

2011–11–03 (Thu) 21:29
タイプHになんかDX打ち上げの後コンボが安定しにくいので少しコンボレシピを改良してみた。

といってもDXを入れるタイミング変えてるだけなんだけどね

ソロ:ZZZ2Z>DX>JZ>ZZZ2Z>ZZZ2ZZ→(ZZZ2Z>DZZ>ZZZ2Z>ZZZ2ZZ)ループ
PT:ZZZ2Z>DX>JZ>ZZZ2Z>DZ>ZZZ2Z>ZZZ2Z>ZZZ2ZZ→(ZZZ2Z>DZZ>ZZZ2Z>DZ>ZZZ2Z>ZZZ2Z>ZZZ2ZZ)ループ
どうやらDZZした後2Zまで持っていくとタイプHとの距離が近すぎてだめなようです。
なのでこのコンボだとコツが2箇所あります

2Z>DX:2Zの後前歩きキャンセルからDXすると近すぎてあんまりよろしくないので後ろ歩きキャンセルしてからDX
DX>JZ:素直に9JZってすると氷の付き具合で後ろに回り込んだりしちゃうので7jしてそのまま6Zってするといい感じになります。ちょっと文字で書くとわかりにくいですが←↑ジャンプした後→入れっぱなしZになります。
これで自分は安定するようになりました。

後一応ZZZ2Z>DZZ>ZZZ2Z>ZZZ2ZZの部分は、DZZとJZがダウン値同じなのでJZで代用も出来ます。
2Zの回数を減らしてなんかもう少し早くコンボしたいよ!っていう人向けには
ZZZ>DJZ>ZZZ2Z>ZZZ>DX
でもリセコンになるので一応おいておきます。
CEPのリセコンもZZZ>DJZX>ZZZ>DZZ>ZZZ2ZZなのですが
これもDZZとJZは同じダウン値になりますので代用可能。
DJZXの部分はDZZ>DZにしてもいけます。
ダウン値をある程度知ってれば臨機応変にコンボ変えれると思うのでぜひ研究してみましょう!


決闘でたまに使うかもしれないコンボ
相手が壁際にいってDZXでもめくれなくなってしまったときの応急処置コンボ
DZX>DZX>DZX>DZX(ry
なのはいいんですが普段自分はDZXした後右からやった場合は3いれっぱなしDZXとかって甘えた行動をしてたわけですw
普通にDZXした後1入れて高度を低めにして、9jcして1いれっぱなしDZXのループでよかったようですね
なんか全体的に文字にするとわかりにくいなw

後雑記になりますが、某LKさんのおかげでインペリアルヘアが手に入りました。マジありがたす。
担保とか用意してたらめっちゃ高くなるからねー
それに伴い色々アバターとかそろえてたらお金が10Mまで減ったw
なので今後はちょっと金策に力入れていこうと思います。
がんばるのです。

なおコンボの検証としてXXZZをリセコンに組み込むというのをやろうと思いましたが無理ゲーでしたw
ダウン値はわかったのでいいのですがXXで4.6 X一発につき1.15ぐらいのダウン値のようですが
XXZZ連打の部分の連打しなくても結局浮かせ前に1HITしちゃうのでそこでダウンしちゃうね(´・ω・`)
なのでXXZZ関連は泡と消えました(´・ω・`)
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

« 需要と供給 | HOME |  配信関係 ミクシーより転記 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nekokan0119.blog71.fc2.com/tb.php/25-da63c84a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ねこかん

Author:ねこかん
今はエルソードプレイをしている通称ニンファのブログ
メインCN サブCEPのイヴキチの攻略情報になるんでしょうか
Livetubeでの配信もよろしくどうぞ

http://twitter.com/#!/Nyanpoko0119
配信通知用ツイッターになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

エルソードブログランキング

なんとなく登録してきてみました よかったらぽちってあげてね
ELSWORD・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

かうんたー

アクセスカウンターらしいよ

無料カウンター
