ニンファのぱしられ屋inエルソード普段使わないスキルを使ってみようの巻き

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

普段使わないスキルを使ってみようの巻き

2011–10–14 (Fri) 17:29
まぁタイトル通りのことをしてみたわけですが、代償はグノーシス5P(15日間)を2キャラ分\(^o^)/

何でこんなことをしてしまったんや・・・

でも色々わかったことがあるので満足です。

試してみたのはCNでディメンションリンクブレイダー(DLB) CEPでサーフィスカッティング(サーフィス)
両方とも試そうと思った理由は汚染でのブラホがクールタイム間に合わないからケチれるポイントを探そうという理由からでした。
結論から言ってしまえば、サーフィスは使えるがDLBは使えない。
という悲しい結論になりました。

正直とる前はDLBのほうが使えるんじゃないかなーと思っていたのですが、お手軽に打てるサーフィスがDLBより押し出すんだけどどういうことなの状態w
それもDLB・サーフィス共に最終段が打ち上げになりますがDLBはビームの最中に大体放電されて敵の落ちるポイントがばらばら。それに対してサーフィスは威力が低すぎて全員きれいに打ち上げが入ったりSAはいったりでいい感じでした。

一応サーフィスの性能から説明しておくと、オベロンさんが4発斬ってそのオベロンさんに押し出し機能がついてる。威力はマジで低い(ノートで20%うpとはいえ元々が960%だからにんとも)最後は打ち上げてふぃにっしゅ。
こんな感じの性能してます。
自分がCEPを使うのって汚染だけなので汚染以外で使ったことはあんまりないので汚染だけの話になりますのでご了承を。

主な使いどころ:一箇所に敵をまとめたいとき
上記の用途しかないですよねーっていう感じなんですけどまぁそんな感じ。
放電を2箇所でされたりとかめんどくさい時とか、プラズマカッターに無理やり押し込んだりとか、味方のスキルの範囲にまとめてあげるとか色々便利!と思ってますが他人から見たらどうなんだろうね。
フレアストームとかクレイジーショット・エアロトルネードなどの範囲に無理やり押し込めてるから補助としてはいいのだろうと勝手に思ってます、はい。

これはどこで使う!っていうスキルというよりは味方の動きに合わせて使って、あわせてスキルを使ってもらう感じでしたねー。野良でやるときにはあんま使えないかもしれないw
ユニクロスキルとは違うのだよユニクロとは、っていう人は使ってみるといいかもしれませんね。
Lv1でもぶっちゃけいいのでw

次は若干話題に上がるDLBさんですね

上記のとおり運びとしては汚染ではあんまり使えなかったれす。
じゃぁラボは?奈落は?となるとやっぱり\(^o^)/
正直ブラホでいいやん・・・ってなるんですよね。
ブラホのCTが足らない!ってことは早々この2個のダンジョンじゃ起きないので(´・ω・`)

じゃぁDLBって使えない子やん?ってなるんですけどDLBの特性上MP回収が激しく高いのが利点。
普通のスキルだと敵が重なっているとMP回収がないですが、DLBは重なっていてもMP回収をしてくれる優秀な子。
それもMP回収が3だかなんだかあるらしいのでめっちゃ回収してくれる。
汚染ヘルで盾ばっかりのところでブラホしてDLBしたらMPがマッハで315まで行きました。
使いどころ考えればMP回収は優れてるから使っていってもいいのかもしれない?
でも覚醒たまらないよヽ(`Д´)ノウワーン

っていうかわいそうなDLBさんでした。補助火力としては悪くないと思うよ、うん。
JXでダウンさせてから暗転キャンで打てばある程度いい性能するんじゃないかなかな。

というわけでグノーシスを使ったお遊びのサーフィスとDLBさんは今週でおさらばとなります(´・ω・`)
でもサーフィスはちょっと普通に取りそうだわあれはw

以下雑記

最近また決闘やり始めました。そろそろ決闘改変来るかなって感じだし!
身内で2on2やって負けがフエルー、配信決闘1onやって負けがフエルー。
結局増えてるだけでござった。

立ち回りが迷走中なのがにんともいえない。やっててなんともいえない。
ダスト+バフ連打を試してみたりそんな感じ。
でもそれ以外のけん制合戦に弱すぎて話にならないんだよねー(´・ω・`)
ちょっとその辺を学習しようと思ってます。
後はしっかりアイレナ・ラシェへのコンボを完璧にしよう。

エルソは今月はちょっと野良で遊んでみようかなーって思います、まる。
スポンサーサイト
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

« ブログの検索キーワードとかダウン値リセコン最新版とか | HOME |  汚染ヘル完全攻略(初心者向け) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nekokan0119.blog71.fc2.com/tb.php/20-efb6b4f5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ねこかん

Author:ねこかん
今はエルソードプレイをしている通称ニンファのブログ
メインCN サブCEPのイヴキチの攻略情報になるんでしょうか
Livetubeでの配信もよろしくどうぞ

http://twitter.com/#!/Nyanpoko0119
配信通知用ツイッターになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

エルソードブログランキング

なんとなく登録してきてみました よかったらぽちってあげてね
ELSWORD・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

かうんたー

アクセスカウンターらしいよ

無料カウンター
