ニンファのぱしられ屋inエルソード汚染ヘルの立ち回り


--–--–-- (--) --:--

汚染ヘルの立ち回り

2011–06–26 (Sun) 20:44
とりあえずピュリフィエを取れた記念に軽い俺の立ち回りを。

スロットに突っ込んである技

Aスロ Mアクセラ スクラップス エクスプロージョン MEB
Bスロ Mアドレナ ブラックホール ジャンクブレイク DLG

こんな感じになっています
スキル選択については、スクラップス以外はいじりようがないかなと。
エクスプロージョンは汚染の仕様上(HPが減ると放電して落ちる)フルヒットが狙いやすいので外せない
ブラホ・DLGは道中 ジャンクはボス用と
スクラップスについてはアトミックブラスターにしてもいいかなって感じなのかな

この中でもメインに使っていくのはブラックホールが7割位を占める感じにやってます

1-1(最初のマップ)
最初の二匹(ブレード・W9)についてはスルーして誰か一人に任せます
中段のブレード・W9、上段のキャノンの3匹にジャンクブレイクを撃ちます
イカリンをつけておけば覚醒すれば48+7でも確殺できるはず
1-1


右側の花と敵がわんさかいる所は残った二人に任せて、最初の場所が終わっていれば右へ、終わってなければ最初の二匹のほうへ援護に行きます

そんな感じでやってます。

1-2(ポータル後)
手前ベルトコンベアは二人に任せます
手前側の処理する方法は、上コンベアの偵察ナソード・下コンベア右のアイスを一箇所に纏める係・纏めたのを倒すっていう係に分かれるといいと思います

右側は花にブラックホールの右側が少し当たる程度の場所で覚醒ブラックホールすると放電してまとまるので、自分orもう一人で処理

この時点でMPPOTとかがCTが間に合わないと思うので次のベルトコンベアエリアではMPがまったくないはず

2-1(ベルトコンベア)
前述のようにMPがないはずなのでスキルは撃てません
フィーバーゲージがあってフィーバーがあればワンチャンDLGが撃てるのでコンベアエリアの真ん中or右側でDLG
フィーバーがなければ真ん中の花にDZZZ連打でMP回収→右からシールドが流れてくるはずなのでそれに鞭


ここは味方に甘えちゃいましょう

2-2(盾エリア)
右側のプレス機があるところの左端ぐらいで右を向いて覚醒ブラックホール
ここのブラホで放電まで持っていけなくて敵が全部吹っ飛んでしまうようであればアドレナブラホで
扉前の狭い場所で盾2と花を相手すると大体ぐだるので右側の盾は引っ張りたいところ
EMのシャワーをブラホポイントの左下で撃てれば理想かな
2-2


基本的にブラックホールと鞭(スクラップスorアトミックブラスター)がメインのスキルなので処理は他人任せになります
が、それがCNの仕事だと思うのでそれを割り切ってやりましょう

3-1(山みたいな形のマップ)
一個段を上がって花にブラホの左側があたるように左を向いてブラホを撃ちます
そうすると敵が5匹くらい集まるのでそれを誰か一人に処理or自分で処理
奥の高くなっている部分の処理は、やっぱり他の二人に処理してもらいます

後は奥の低くなっている部分にタイプアイスが2匹残るはずなのでそこは地道に処理します

3-2(盾・キャノン・花エリア)
まず入ってすぐ上にいるキャノンを真ん中のへっこんでる部分にふっ飛ばします
味方の構成と火力で打つ技がここは変わります
VPがいてカッター+DLGで終わるならそれで
カッター+DLGで終わらないなら、中心でブラホ+デスフィ
どちらにしろ終わらないのであれば中心でキャノンをブラホで集めるのが重要
下手にDLG撃ってもスポアが入ってキャノンの処理が遅くなるのでDLGは正直お勧めしないです

盾を相手するときにCNであればJZをめくり気味に当てるのもいいんですが、DZZZを当てるほうがMP効率・ノックバックともに優秀なのでDZZZ→ジャンクor鞭

奥の盾+キャノン2相手にジャンクをぶちかましてあげましょう
中心ブラホしたら人に処理任せて花にDZZZ連打してればMPはたまってるはずです

3-3(ショックスティックエリア)
最初のショックスティックの真上にブラックホールを作ってあげましょう
そうすればめんどいエリアを全部処理できます
手前のW9に関しては誰かに殴ってもらってブラホの吸引範囲に持ってきてもらいましょう(´・ω・`)
3-3


後は奥は地道に処理で

4-1(最終マップ手前)
へこんでいる部分に花があるのでそこの真上にブラホを作る感じに撃ちます
そうすると人いい感じにまとまるので誰か一人or自分で処理
4-1


また奥はあとの二人に処理してもらいます

4-2(最終マップ)
ここはVPがいればカッターの威力と相談
イヴがいればダブルDLGを中央の花の左の足場の真下で撃ちます
カッター+DLGで地上の敵全部処理できるのであればそれでOK
できないのであれば右側のキャノンの処理が遅れることになるのでそちらを処理しに行きます
ブラホで中央あたりの敵とキャノンをまとめて吸って放電→鞭で処理

手前の敵はPTMに任せましょう

タイプH戦

CNがフローズン武器であればCNに任せましょう
もしくは氷つけるのが得意ですよって言う人は人に任せていいとは思います

コンボの締めを打ち上げで閉めることが大事になってきます
CNであればZZZ2Z*3→DXZ→JXのコンボでいいです
失敗する要素がほとんどないコンボなのでこれがド安定

DXZの後JXしている理由はDXZの槍4本目がダウン判定なのですがたまに当たらないことがあるのでJXで閉めれば絶対に敵がダウンします

氷がついたらタイプHが右から落ちてくるのに合わせてEMに任せます
EM Mアクセラをデバフ狙い(しなくてもいい)→左向いてシャワー→フレアストーム
後のPTM3人は左側まで行ってEMの暗転範囲に巻き込まれない場所で待機します
左側で全員覚醒をしておいて、一人ずつ右に行って持ってるボス用の技を撃ちまくります
きれいに暗転をまわせれば悪くても2ターンで倒せるはずです

コンボ中に氷が入ったらEMの人はコンボしている人のほうに走ってきてくれると分かりやすいです
シャワー打つんだなって分かればなんでもいいですけどね!

こんな感じで普段は汚染ヘルを回しています
今の身内周回であればこれで最速5分12秒で回れています
平均5分40秒くらいなのかな、そんくらいになりました

多分このブラホを打つ場所、味方とちゃんと連携を組めるかどうかで緑陰が要るかどうかが変わると思います
身内であればブラホに合わせてくれるとは思いますが、野良でやれるかどうかは不明ですが(´・ω・`)
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

« エルソード攻略日記なの?なんなの? | HOME |  汚染ヘル動画 »

コメント

めっさがんばってかいてますやん!

今おもったけど、画像だけじゃなくて
動画とかとっていくのもいいかもしれませんね!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nekokan0119.blog71.fc2.com/tb.php/2-1b0e77b6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ねこかん

Author:ねこかん
今はエルソードプレイをしている通称ニンファのブログ
メインCN サブCEPのイヴキチの攻略情報になるんでしょうか
Livetubeでの配信もよろしくどうぞ

http://twitter.com/#!/Nyanpoko0119
配信通知用ツイッターになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

エルソードブログランキング

なんとなく登録してきてみました よかったらぽちってあげてね
ELSWORD・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

かうんたー

アクセスカウンターらしいよ

無料カウンター
