ニンファのぱしられ屋inエルソードイヴのダウン値 検証2回目


--–--–-- (--) --:--

イヴのダウン値 検証2回目

2011–09–22 (Thu) 13:32
えー前回の検証の結果があまりにもひどかったのでちょっとまじめに検証してきました。

お相手はきのこちゃん。

現状の仕様はダウン値20超えるまではセーフで 超えた次の殴りでダウンっていう仕様でいいのかなこれは
ダウン値なんて公式が出してる数字じゃないから実際はわからないんだよね・・・(´・ω・`)
自分はこういう風に考えているっていうだけなんで他になんかわかりやすいのがあったら教えてほしいです。

暫定的に敵のダウン値を20として計算してきました。

Z一発目 16HIT目でダウン
最後の一発は強制ダウンなので1HIT減らして考えていきます。
15HITでダウン値20に達する。
つまり1HITあたりのダウン値1.33333(ry
小数点第3位以下は考えないものとして1.3として計算
実際は計算されてるのかもしれないけどちょっとそこまで考えてるとめんどくさくなるので今回は省略していきましょう。

ということでZのダウン値は20/15で1.33ってことで扱っていきます

次にZZのダウン値
ZZ*8 ZZ(ここでダウン)
1.33*9=11.97 20-11.97=8.03
8.03/8=1.00375 なので一応1で計算

次にZZZのダウン値
ZZZ*4 ZZ(ここでダウン)
1.33*5+1*4=10.65
20-10.65=9.35/4=2.33
なので2.33で計算

DJZのダウン値
DJZ*8 DJZ(ここでダウン)
20/8=2.5
なので2.5

JZのダウン値
JZ*9 JZ(ここでダウン)
20/9=2.22
なので2.22

CNのDZのダウン値
DZ*19 DZ(ここでダウン)
20/19=1.05
なので1.05

DZZのダウン値
DZZ*9 DZZ(ここでダウン)
20-1.05*10=9.5
9.5/9=1.05
なので1.05

2Zのダウン値
ZZZ2Z*3 ZZ(ここでダウン)
20-(1.33+1+2.33)*3=6.02
6.02/3=2.01
なので2.01

とまぁこんな感じになっていたようです?
ちょっとダウン値に関しては本当に謎が多くていまだに解明できてない仕様が多すぎる(´・ω・`)

ZZZ2Z>ZZZ2Z>DZZ>ZZZ2Z>DXでダウン値リセットになるのですが
(1.33+1+2.33+2.01)3+1.05+1.05で本来ダウン値20でダウンのはずなのに22.11に到達していてもダウンせずリセットになったり
かと思いきやZZZ2Z*3>DZZ
とやるとDZZでダウンします
それが本来のダウン値のはずなんですがなぜか中継を少し変えるだけでダウンしない
なおDZZじゃなくてもダウン値が0.21高いJZでも代用ができますが、ダウン値がJZより0.27高いだけのDJZでは
ZZZ2Zでダウンします
まったく持って理由がわからないのでわけがわからないよ状態。

というわけでダウン値に関してはちょっと知恵熱が出そうなのでこの辺で検証を終わりたいと思います。

テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

« たまにはまともな雑記でも | HOME |  へにるんるん »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nekokan0119.blog71.fc2.com/tb.php/17-8f0a5186

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ねこかん

Author:ねこかん
今はエルソードプレイをしている通称ニンファのブログ
メインCN サブCEPのイヴキチの攻略情報になるんでしょうか
Livetubeでの配信もよろしくどうぞ

http://twitter.com/#!/Nyanpoko0119
配信通知用ツイッターになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

エルソードブログランキング

なんとなく登録してきてみました よかったらぽちってあげてね
ELSWORD・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

かうんたー

アクセスカウンターらしいよ

無料カウンター
