ニンファのぱしられ屋inエルソードイヴの通常コンボのDPS/ダウン値に対してのまとめ


--–--–-- (--) --:--

イヴの通常コンボのDPS/ダウン値に対してのまとめ

2011–09–16 (Fri) 01:06
よくイヴとかでコンボはZZZ>DJZができないと地雷。CNならZZZ2Zとかすると地雷。
とかいう謎の話を聞くのでどうなのかを検証してみました。

まず技のダメージ倍率とダウン値

Z    物理100% ダウン値1
ZZ   物理100% ダウン値1
ZZZ 物理150% ダウン値2

DJZ 物理100% ダウン値1

・CN
DZ 魔法100% ダウン値1
DZZ 魔法120% ダウン値1
ZZZ2Z 魔法200% ダウン値2
・CEP
DZ   魔法100% ダウン値1
DZZ 物理150% ダウン値1

物理倍率・魔法倍率だけで言うとこんな感じになりますが、武器とかの数値が関係してくるので今回は56Lvでの初期ステ+武器は強化秘密+7で検証してみましょう。

56イヴのステータスが物理774 魔法957
武器が物理4421 魔法4999

合計して物理5195 魔法5956
比率にするとイヴの物理100%とは魔法攻撃の85%相当 魔法攻撃100%とは物理115%相当

それを考えて全部の数値を魔法攻撃基準に直します

Z     85% ダウン値1
ZZ   85% ダウン値1
ZZZ 127.5% ダウン値2

DJZ 85% ダウン値1

・CN
DZ   100% ダウン値1
DZZ 120% ダウン値1
ZZZ2Z 200% ダウン値2
・CEP
DZ   100% ダウン値1
DZZ 127.5% ダウン値1

こんな感じで計算していきます。

ではまず基本コンボといわれるZZZ>DJZループについて

ZZZ>DJZ>ZZZ>DJZ>ZZZ>DJZ>Z(ここでダウン)
(85+85+127.5+85)3+85
ダウンするまでのダメージ1232.5
ダウンするまでにかかる時間(速度20で計測して大体の数字)4.5秒

CN用コンボのZZZ>DZZループ
ZZZ>DZZ>ZZZ>DZZ>ZZZ>DZZ>Z(ここでダウン)
(85+85+127.5+100+120)3+85
ダウンするまでのダメージ1637.5
ダウンするまでにかかる時間6秒

CN用コンボのZZZ2Zループ
ZZZ2Z>ZZZ2Z>ZZZ2Z>ZZ(ここでダウン)
(85+85127.5+200)3+85+85
ダウンするまでのダメージ1662.5
ダウンするまでにかかる時間6秒

CN用コンボのDZZループ
DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ(ここでダウン)
(100+120)*10
ダウンするまでのダメージ2200
ダウンするまでにかかる時間8秒

CEP用コンボのZZZDZZループ
ZZZ>DZZ>ZZZ>DZZ>ZZZ>DZZ(ここでダウン)
(85+85+127.5+100+127.5)3
ダウンするまでのダメージ1575
ダウンするまでにかかる時間6秒

CEP用コンボのDZZループ
DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ(ここでダウン)
(100+127.5)9
ダウンするまでのダメージ2047.5
ダウンするまでにかかる時間8秒

以下まとめ
ZZZ>DJZループ
DPS=273
DPD(ループ部分のダメージパーダウン値)=63.75

CNのZZZ>DZZループ
DPS=273
DPD=86.25

CNのZZZ2Zループ
DPS=277
DPD=83

CNのDZZループ
DPS=275
DPD=110

CEPのZZZ>DZZループ
DPS=262.5
DPD=87.5

CEPのDZZループ
DPS=255
DPD=113

こんな感じの検証結果になりました。
もちろんコマコンとかがあるわけではないので入力が最速ではない部分もあります。動画を取っての大体の時間の計測をした結果がこれなので個人のキャンセルのタイミングで勿論誤差は出ると思います。
武器も今回は強化秘密+7で計算しましたが職専などでまた違ってくると思われます。
大体こんな感じになってるんだなーってのだけわかればいい感じの結果でしたね。
正直こんなもんならどのコンボも誤差やんみたいなレベルだったわけです。

CNであればマジックアクセラレータをほとんど常時つけるわけなので魔法部分の威力が当然上がったりしますし、Pアクセラ使う人がいたら物理部分があがるのでその辺を考えるとまた結果は違ってきます。

どのコンボも使う場面によってメリットデメリットが出てくるコンボですのでその辺を使い分けられるといいのかもしれませんね。
CEPのZZZ>DJXZとかDJXZループとかここ書いてる途中に思い出したけどどんなもんかは大体わかってくれると思うのでいいでしょう(´・ω・`)

この検証で自分自身知らなかったことがわかったので色々さんこう

テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

« 上手い人に寄生していくにあたって | HOME |  たまにはまともな雑記でも »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nekokan0119.blog71.fc2.com/tb.php/15-3f1cf64d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ねこかん

Author:ねこかん
今はエルソードプレイをしている通称ニンファのブログ
メインCN サブCEPのイヴキチの攻略情報になるんでしょうか
Livetubeでの配信もよろしくどうぞ

http://twitter.com/#!/Nyanpoko0119
配信通知用ツイッターになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

エルソードブログランキング

なんとなく登録してきてみました よかったらぽちってあげてね
ELSWORD・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

かうんたー

アクセスカウンターらしいよ

無料カウンター
