ニンファのぱしられ屋inエルソード2011年09月


--–--–-- (--) --:--

へにるんるん

2011–09–24 (Sat) 01:39
ヘニル一般の鍵が終わりません。
っていうか行かないだけなんですけど。

ヘニルの最大の問題は行ってて眠くなることなんですよねぇ(´・ω・`)
挑戦っていう美味しいお金稼ぎポイントがあるのに鍵作らないといけないのがめんどいでござる・・・
後一般鍵CNで100本 CEPで120本くらいあるんだけど一日いけても10週で飽きるw

ヘニル・・・行きたいけど行けない悲しい場所・・・
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

イヴのダウン値 検証2回目

2011–09–22 (Thu) 13:32
えー前回の検証の結果があまりにもひどかったのでちょっとまじめに検証してきました。

お相手はきのこちゃん。

現状の仕様はダウン値20超えるまではセーフで 超えた次の殴りでダウンっていう仕様でいいのかなこれは
ダウン値なんて公式が出してる数字じゃないから実際はわからないんだよね・・・(´・ω・`)
自分はこういう風に考えているっていうだけなんで他になんかわかりやすいのがあったら教えてほしいです。

暫定的に敵のダウン値を20として計算してきました。

Z一発目 16HIT目でダウン
最後の一発は強制ダウンなので1HIT減らして考えていきます。
15HITでダウン値20に達する。
つまり1HITあたりのダウン値1.33333(ry
小数点第3位以下は考えないものとして1.3として計算
実際は計算されてるのかもしれないけどちょっとそこまで考えてるとめんどくさくなるので今回は省略していきましょう。

ということでZのダウン値は20/15で1.33ってことで扱っていきます

次にZZのダウン値
ZZ*8 ZZ(ここでダウン)
1.33*9=11.97 20-11.97=8.03
8.03/8=1.00375 なので一応1で計算

次にZZZのダウン値
ZZZ*4 ZZ(ここでダウン)
1.33*5+1*4=10.65
20-10.65=9.35/4=2.33
なので2.33で計算

DJZのダウン値
DJZ*8 DJZ(ここでダウン)
20/8=2.5
なので2.5

JZのダウン値
JZ*9 JZ(ここでダウン)
20/9=2.22
なので2.22

CNのDZのダウン値
DZ*19 DZ(ここでダウン)
20/19=1.05
なので1.05

DZZのダウン値
DZZ*9 DZZ(ここでダウン)
20-1.05*10=9.5
9.5/9=1.05
なので1.05

2Zのダウン値
ZZZ2Z*3 ZZ(ここでダウン)
20-(1.33+1+2.33)*3=6.02
6.02/3=2.01
なので2.01

とまぁこんな感じになっていたようです?
ちょっとダウン値に関しては本当に謎が多くていまだに解明できてない仕様が多すぎる(´・ω・`)

ZZZ2Z>ZZZ2Z>DZZ>ZZZ2Z>DXでダウン値リセットになるのですが
(1.33+1+2.33+2.01)3+1.05+1.05で本来ダウン値20でダウンのはずなのに22.11に到達していてもダウンせずリセットになったり
かと思いきやZZZ2Z*3>DZZ
とやるとDZZでダウンします
それが本来のダウン値のはずなんですがなぜか中継を少し変えるだけでダウンしない
なおDZZじゃなくてもダウン値が0.21高いJZでも代用ができますが、ダウン値がJZより0.27高いだけのDJZでは
ZZZ2Zでダウンします
まったく持って理由がわからないのでわけがわからないよ状態。

というわけでダウン値に関してはちょっと知恵熱が出そうなのでこの辺で検証を終わりたいと思います。

テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

たまにはまともな雑記でも

2011–09–20 (Tue) 12:53
書くネタがないから適当に書き散らして行ってみよう。


エルソの攻略ネタなんて後書くとしたらダンジョンごとの立ち回りぐらいだけどそれも一般と秘密とで違うしPTによって違うし(´・ω・`)
ソロでの攻略・・・?PTでやるから問題ないね!こうなってしまう気がするけどどうなんこれ

とかになってしまったので停滞するブログなのでした
ヘニル挑戦ソロクリア動画とかもね、撮ってあったはずなのにどっか行ったし(´・ω・`)
配信してるときの動画は自分の声入ってるから音後入れ編集めんどいからしたくないしねぇ

とりあえずゲームしてる環境
CPU:i7-860 メモリ:8GB
GPU:GTS250 サウンドカード:USBのX-fi サウンドブラスターPro
キーボード:G15 マウス:G700
ヘッドフォン:シベリアさん
モニター:acer H223HQ サブモニター:BENQ V2220HP

環境的にはこんな感じ?
エルソもキーボードでやっているのでパッドは使用したことないです。
もし使ったとしてもPS3のRAPかPS2の普通のパッドあたり。
基本的にパソコンでやるゲームはキーボードが安定なのでキーボードばっかすなぁ。

配信してる時間も最近だと平日は朝7~11時、休日だと大体一日中フリーなのでほかにエルソ配信とかがなければやってる感じ。
いうても基本的に配信してるのもSA禁止のLKと汚染ヘル周回とかのありきたりな配信だから最近はフリゲ配信もしてたりとかですね。

理想としてはキャプボを買ってPS3のゲームの配信とか格げーの配信をしたりしたいところなんですけどねー。
P4Uが出るときにはキャボ買って配信したいわー。ブレイブルーとかも配信したかったんだけどね(´・ω・`)
もう一台PC買いたいところだけど買っても2PCしてまでやりたいことがないから何ともはや。
とはいえあったほうが絶対色々楽なんだけどね。

エルソ関連だとやりたいことっていうと一応武器+10にしたい気もするけど10にしたら別ゲーになりそうであんま好ましくない。+7でも十分だから+7でいいかなーって感じ。それを寄生とか言われたら知らんがw
秘密ヘルとかもノーダメでクリアとかも考えたけどあまりに現実的じゃないからやらない。
一般でもノーダメきついっていうのに。後お金的にソロするほど余裕がないのも×。

普通のことを書こうとするとあんまりにもネタがなくてかけないこの不具合。
配信をいついつしました。何をしました。狩でこれが出ておいしかったです、まる。
っていうのが書けないし、書く気もないから問題はないんだけれどなんかもにょもにょするよね。

というわけでなんかこれ書こう&やろうの企画を募集してみたりとか。どうせこないけどな!
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

イヴの通常コンボのDPS/ダウン値に対してのまとめ

2011–09–16 (Fri) 01:06
よくイヴとかでコンボはZZZ>DJZができないと地雷。CNならZZZ2Zとかすると地雷。
とかいう謎の話を聞くのでどうなのかを検証してみました。

まず技のダメージ倍率とダウン値

Z    物理100% ダウン値1
ZZ   物理100% ダウン値1
ZZZ 物理150% ダウン値2

DJZ 物理100% ダウン値1

・CN
DZ 魔法100% ダウン値1
DZZ 魔法120% ダウン値1
ZZZ2Z 魔法200% ダウン値2
・CEP
DZ   魔法100% ダウン値1
DZZ 物理150% ダウン値1

物理倍率・魔法倍率だけで言うとこんな感じになりますが、武器とかの数値が関係してくるので今回は56Lvでの初期ステ+武器は強化秘密+7で検証してみましょう。

56イヴのステータスが物理774 魔法957
武器が物理4421 魔法4999

合計して物理5195 魔法5956
比率にするとイヴの物理100%とは魔法攻撃の85%相当 魔法攻撃100%とは物理115%相当

それを考えて全部の数値を魔法攻撃基準に直します

Z     85% ダウン値1
ZZ   85% ダウン値1
ZZZ 127.5% ダウン値2

DJZ 85% ダウン値1

・CN
DZ   100% ダウン値1
DZZ 120% ダウン値1
ZZZ2Z 200% ダウン値2
・CEP
DZ   100% ダウン値1
DZZ 127.5% ダウン値1

こんな感じで計算していきます。

ではまず基本コンボといわれるZZZ>DJZループについて

ZZZ>DJZ>ZZZ>DJZ>ZZZ>DJZ>Z(ここでダウン)
(85+85+127.5+85)3+85
ダウンするまでのダメージ1232.5
ダウンするまでにかかる時間(速度20で計測して大体の数字)4.5秒

CN用コンボのZZZ>DZZループ
ZZZ>DZZ>ZZZ>DZZ>ZZZ>DZZ>Z(ここでダウン)
(85+85+127.5+100+120)3+85
ダウンするまでのダメージ1637.5
ダウンするまでにかかる時間6秒

CN用コンボのZZZ2Zループ
ZZZ2Z>ZZZ2Z>ZZZ2Z>ZZ(ここでダウン)
(85+85127.5+200)3+85+85
ダウンするまでのダメージ1662.5
ダウンするまでにかかる時間6秒

CN用コンボのDZZループ
DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ(ここでダウン)
(100+120)*10
ダウンするまでのダメージ2200
ダウンするまでにかかる時間8秒

CEP用コンボのZZZDZZループ
ZZZ>DZZ>ZZZ>DZZ>ZZZ>DZZ(ここでダウン)
(85+85+127.5+100+127.5)3
ダウンするまでのダメージ1575
ダウンするまでにかかる時間6秒

CEP用コンボのDZZループ
DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ(ここでダウン)
(100+127.5)9
ダウンするまでのダメージ2047.5
ダウンするまでにかかる時間8秒

以下まとめ
ZZZ>DJZループ
DPS=273
DPD(ループ部分のダメージパーダウン値)=63.75

CNのZZZ>DZZループ
DPS=273
DPD=86.25

CNのZZZ2Zループ
DPS=277
DPD=83

CNのDZZループ
DPS=275
DPD=110

CEPのZZZ>DZZループ
DPS=262.5
DPD=87.5

CEPのDZZループ
DPS=255
DPD=113

こんな感じの検証結果になりました。
もちろんコマコンとかがあるわけではないので入力が最速ではない部分もあります。動画を取っての大体の時間の計測をした結果がこれなので個人のキャンセルのタイミングで勿論誤差は出ると思います。
武器も今回は強化秘密+7で計算しましたが職専などでまた違ってくると思われます。
大体こんな感じになってるんだなーってのだけわかればいい感じの結果でしたね。
正直こんなもんならどのコンボも誤差やんみたいなレベルだったわけです。

CNであればマジックアクセラレータをほとんど常時つけるわけなので魔法部分の威力が当然上がったりしますし、Pアクセラ使う人がいたら物理部分があがるのでその辺を考えるとまた結果は違ってきます。

どのコンボも使う場面によってメリットデメリットが出てくるコンボですのでその辺を使い分けられるといいのかもしれませんね。
CEPのZZZ>DJXZとかDJXZループとかここ書いてる途中に思い出したけどどんなもんかは大体わかってくれると思うのでいいでしょう(´・ω・`)

この検証で自分自身知らなかったことがわかったので色々さんこう

テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

上手い人に寄生していくにあたって

2011–09–14 (Wed) 23:12
やっぱり最初はどうしても上手い人に寄生していかないと上手くなれないと思います。
見て盗む、わからないところは聞く、などの行為は当たり前ですがそれだけではやはり足りない部分がある。
寄生しまくっている俺が普段気をつけている点を書いていきます。

そんな普通にプレイしていたら気づかない点を今回はリストアップしていってみましょう。

①スキルの暗転範囲はちゃんと把握できているか
②覚醒管理はできているか
③ダメージ計算をしているか
④スキルのCT管理はできているか

今回はこの4つに関して書いてみようかと思います。

まず①の暗転範囲について
これについては深く考えなくていいとは思います。
暗転スキルを使う際に、味方を巻き込んでいるか、敵を巻き込んでいるか、この二つだけになるわけですし。
一番NGなのはやはり味方を巻き込んで敵を巻き込んでいない暗転。
これが最悪ですよねやはり。
暗転が短いスキルであっても長いスキルであっても、敵だけが動くというのは非常に危険なので絶対にしてはいけない暗転。

味方・敵を両方とも巻き込んだ暗転。
これは大体の暗転がこれになると思います。
この暗転の際にも美味しい小ネタというのがあります。
それが暗転キャンセルをしてあげる、というものです。

暗転キャンセルの仕組み的にダメージを与えていれば絶対に発生するものなので

アイシャ:フレアストーム
イヴ:フレアストームの終わり際にアクセラレータ

これをするとアイシャは普段フレアストームの後硬直が長く危険な時間が生まれますが、アクセラの暗転時間がアイシャの動ける時間に変わり危険を減らしたりできます。


これが敵・味方を巻き込んだ暗転の際に気をつけるといい暗転になります

最後は敵を巻き込み、味方は巻き込まない暗転になります。
ウノーハウンドやヴィクターなんかが敵が大きくてわかりやすいですね。

自分  敵   味方

このような構図になっている状態で
敵だけを巻き込む暗転範囲でスキルを打っていきます。
ただし味方と自分が同時に暗転を打っていくとどうしても動けてしまう時間が発生してしまうので少しずらします
自分の暗転 ■■■■□□□□□■■■■■
味方の暗転 □□□■■■■■■■■□□□
こういう風に味方の暗転が終わる際にスキルを使っていくと安全に倒せたりすることもあります。
これに関しては使えるボスがどうしても少なくはなりますが、覚えていて絶対に損することではありませんので必修テクニックですね。

暗転範囲で言うと今回は真ん中の赤文字でかいた部分が一番自分が意識しているところになります。これがあるとないとじゃいろんな部分で変わってきますので。

②の覚醒管理って?
読んで文字のごとく、覚醒管理になります。
エルソードというゲームは覚醒というものが非常に強いシステムです。
覚醒をすることで常時威力が1.2倍になり、スキルの性能が変わったりします。

もちろんボスで覚醒をしてスキルを打つことが一番重要なのですが、ボスだけでしか覚醒ができず、3玉残したまま道中をクリアしているという人が非常に多いです。

自分のスキルがどれだけ覚醒が増えるのか、道中の敵で未覚醒では倒せないけれど覚醒してスキルを打ったら倒せたりしないのか、覚醒があまっていたりしないのか。

軽く考えてみてもこんな感じに覚醒関連だけで出ますね。
覚醒をすることで威力が上がるのはもちろんスキルの性能が変わるのがやはり一番でかいですよね。

レナのレールスティンガー・VPのプラズマカッターなんかが代表的な道中スキルになります。
レールスティンガーはノートが入っていても4匹までしかHITしませんが、覚醒で無制限貫通。
プラズマカッターは未覚醒では一本しか出ないレーザーが5本に増えて範囲が増加(ダメージは一本あたりは減少しています)

このスキルなどを使うときに、もし覚醒していたら当たる敵・倒せる敵というのが普段行くダンジョンにはいませんか?
そのときに覚醒してちゃんと打てていますか?
これが覚醒管理になります。

ただし道中だけに意識を向けていて、ボスで覚醒ができない、というのは本末転倒なのでボスにはちゃんと覚醒を残しておきましょう。

③ダメージ計算は実は簡単!
一見難しそうなダメージ計算ですが案外簡単だったりします。
これは普段プレイしていてそれなりに意識していることかもしれませんね。

この人のこのスキルでここの敵は倒せるから次の敵がいるところに行こう。
なんてのがダメージ計算になるわけですから。

逆もまた然りで、自分のこのスキルならここは倒せるから他の人には次のところの敵を倒してもらう。
というのもダメージ計算になるわけです。

これに関しては敵を倒しきれるのであれば何も問題がないのですが、倒しきれないときが難しいんですね。
秘密ダンジョンなんかに行ってしまうと300スキルをがんがん使って行きたいのでできれば使わなくていいところは使いたくないというのが現実。

そうすると他の人のスキルのダメージを覚えて、この人のスキルだとここはこれだけHPが残る。じゃぁそのHP削れる分だけのスキルはどれかな?
みたいな風にスキルを選択して使っていきましょう。
それが100スキル・200スキル・300スキルでもどれでもいいですが、その場面で適切なスキルを使っていけるようになりたいですね。

敵がエンチャントがいるから100スキルじゃ終わらないから200スキルに、魔法防御などのエンチャだから300スキルじゃないと終わらない。
そんな風に敵の観察・味方のダメージの把握、やっていけるようになりたいところです。

④味方のCTなんてわからないよパパン
これに関しては慣れ、になってしまいますよね。4人もいたらどの人がどこでどのスキルを使っているか。
なんてわからないと思います。

コツを簡単に書くとすれば
味方の300スキルだけに集中する。200スキルなんかはクールタイムが短いわけですから、長い300スキルだけに意識を集中させればいいわけです。
味方のスキルが発動していたら自分のスキルのクールタイムを見ていく。

これぐらいしかやはりないでしょうね。
同職であったりしたらわかりやすいのですが、あまりPTでは組めないですからね。
自分は現状これに関しては誤差3秒ぐらいまでは他人のCTを管理できるようになってます。
慣れればもっと誤差なくいけるのかもしれませんが、これくらいの誤差までは慣れればいけるわけです。

これが上記のダメージ計算なんかにもつながりますので必修のテクニックですね。
俺UMEEEEEがしたかったり、味方に感謝されたりする一番の部分のテクニックだと思います。

以上がエルソードで寄生をするにあたって気をつけていくといい4つの点になります。
他にももしかしたらこれ気をつけたらいいよ!とかあるのかもしれませんが自分はこれぐらいですね気をつけているのは。
この4つを意識しているだけで相当立ち回りが変わってくると思いますのでぜひ意識してみてください。
自分がどういう風に他の人から見られているかは知らないからこれが正解かはわかりませんが(´・ω・`)

イヴのダウン値リセットコンボ(CN&CEP編)

2011–09–12 (Mon) 08:20
というわけで配信でかくわーかくわーといって早一日がたちました
ということで書いていきましょう。

その前にダウン値リセットコンボとは何かという所から入りましょう。
めんどくさい人は後ろのほうにコンボ書いてあるからそれみてね。

技にはダウン値というのが設定されていて、それが一定値までたまると敵がダウン状態になる
それがダウン値というものになります。

例を出して言うならば、ソロでダンジョンに入った際には敵のダウン値は20.1
ここでなんで0.1という端数を出しているかというと便宜上の問題になります。
というのもダウン値が20ちょうどの状態でとめてもダウンせず、かといって21だとダウンする
ダウン値が0といわれているものを当てるとダウンしないけれど、次の一発だとダウンする

もっとわかりやすく言うならばダウン値20+1Hitで強制ダウンになります
わかりにくいっていう人がいたらコメントでもしてください

CN・CEPともにDZはダウン値が1になりますので
20回DZを当ててもダウンしないですが、その次の技で大体ダウンします。

これがダウン値といわれているものになります。

本来であればそこでダウンしてしまい、ダメージが半減前後してしまうわけですがダウン値リセットコンボがあれば蓄積したダウン値が20たまっていても0からスタートに戻せます

ここだけみると非常に便利なのですがダウン値を0に戻すのは3つの条件のどれか一つを満たしていないといけません。

①強制ダウンする技を当ててから拾いなおす
エルスやレイヴンがよくやっているダウン値リセットコンボはこれに該当します。
基本的に大体のキャラはJXが強制ダウンになりますので、当てたら敵はダウンしたことになりダウン値が0に戻ります。
しかし空中などで強制ダウンさせ、地上でダウンモーションに入る前に当てればダウンモーションに入らせることなくコンボ継続することができます。
エルスであればXXZ>JX>Z等、レイヴンであればZZXX>JX>Z等が一番簡単で有名なところですね

これのメリットは非常に簡単であるということ。難しいダウン値計算なども必要なく難しいコンボをする必要もない。ただ慣れれば誰でもできます。
デメリットに関しては打ち上げるという動作がどうしても必要になってしまうこと。
ソロ狩であれば他の人がいないからいいですが、PT狩だとやはり邪魔・邪険に扱われてしまいます。

これが打ちあげからの強制ダウン技当てて拾いなおすダウン値リセットコンボ

②ダウン値が20.1になる際に同時のタイミングで2Hitする技を当てる
正直これに関しては非常にシビアであるというかできるキャラが少ないといわざるを得ません
簡単に狙えるキャラとしては、アイシャ・レナの2キャラになるでしょうか。
アイシャのサークルフレイム密着当て・レナのバックステップショットを2本同時に当てるなどになりますがバクステってそもそもダウン値なくね・・・?20蓄積させた後ならダウンするかなもしかして
みたいなこれくらい非常にあいまいな感じになってます。
昔の修正が入る前のMEBであれば同時HITだったので非常に簡単だったりしたらしいです。
例外としてはCN(CE)のクイーンズスローン中のJZ・DJZなどでしょうか
これは追加攻撃が2Hit同時に出るので勝手になります。
それゆえにCN使いであればスローン中のDJZループは必修といってもいいでしょう。特にスローンが好きな人は。

まぁこのダウン値リセットに関してはあんまりお勧めしない感じになります。俺があんまり狙わないだけでもあるけど。

③ダウン値20.1のタイミングで打ち上げ技を当てる
これがCN・CEPであれば一番狙えるダウン値リセットになりますね。
というよりこれ以外まともに狙えることがない。
そんなレベルだと思ってます。
イヴにはDZ・DJZというつなぎに優秀でなおかつダウン値調整がしやすい技があるので狙いやすいということになります。
というわけで今回は基本的にこの③についての説明をさせてもらいます。

実際どんなコンボをすればいいのか
実際細かい仕様はいいからコンボ教えろよくそがって方がいらっしゃると思いますので書いていきましょう。

<CN編>
・ZZZ2Z>ZZZ2Z>JZ(DZZ)>ZZZ2ZZ>拾いなおし
これで勝手になります。
CEでもできちゃう簡単お手軽コンボ。DPSもそれほど悪くもなくミスる要素はほとんどないでしょう。

・ZZZ2Z>DZZ>ZZZ2Z>ZZZ>DX
これでもなっちゃいます。
どの技がどんなダウン値なのかは実測していただかないと多分覚えられないと思うので省略しますが。
自分が対タイプHによくやるのはこれになります。

ZZZ2ZZでの打ち上げは壁際であるとノックバックが特殊になる、というよりも敵の背面に打ち上げ部分の判定が出てしまうので自分の裏側に落ちてしまいます。
イヴの攻撃判定として拾えなくはないのですが非常にシビア、ということでタイプHにはDXで打ち上げからの拾いを多用しています。
もし拾えてもタイプHの背面判定のせいでコンボできないよーって人もいますしね。

この↑の二つに関してはソロでのダウン値に対してのコンボになってしまいますのでPTではもちろん使えません。

そして4人PTで汚染ヘルなどは行くことが多くなると思いますので4人PTではこのコンボ!ってのを書いておきます。

ZZZ2Z*3>DZZ>DZ>ZZZ2Z>DX
めちゃくちゃお手軽かつ簡単。氷つけたい、もしくは氷持ってるのが自分以外いない、という場合はぜひ狙っていきたいところ。
氷が3ないし2ついたとかでFAやシャワーからスキル回しで殺したい、とかであればDXZやJXで強制ダウン状態にして態勢を整えるということもできます。

タイプHへのコンボが安定しないとかっていう人にはぜひ習得していただきたいところ。
まぁもっとすばやくできるのもあるんですけどミスったときに目も当てられなくなるのでほとんどミスることがないこれを推奨しています。

<CEP編>
自分がPTしていて身内にCEP自体は結構いるのですが、CEPをしているとやはりスキルが重点的な立ち回りになってしまうのでコンボ面はまったく知らないって言う人のほうが多いです。っていうか誰もコンボ知らないけど。

そんなCEP使いの人に簡単なリセットコンボを紹介していきましょう

ソロ編
・ZZZ>DJZX>ZZZ>DZZ>ZZZ2ZZ
これで地上にぺったり落ちてきて大ひるみ状態でくるので非常に安心
タイプHに対して全キャラ中トップクラスに安定するコンボでしょう。
何よりホストじゃないときのすり抜け現象が移動しないから起きないのがでかい。
といってもソロだからおきないんですけどね。

CEPはこのZZZ2ZZが非常にリセコンする際に優秀なので使ってます。

じゃぁ肝心の4人PT編としてはこんな感じだった気がします。割とうろ覚え。

・(ZZZ>DZZ)*3>ZZZ>DJZX>ZZZ2ZZ
であっていたはず?
最近CEPで汚染行ったりしないからうろ覚えになりますけどこれであってるはずです。
できねーよばーやばーやって場合はそれもまたコメントでお願いします。

とりあえずこんな感じでダウン値リセットコンボについては終了となります。
わからなかったら配信でもコメントでもいいから聞いてね☆ミ

エルソード[クイズの報酬カード画像]

2011–09–08 (Thu) 03:16
とりあえず出たカードだけ画像とったので並べていこう
別に運営さんに怒られるっていうかばれないでしょう

ルーベン

アンさん

エルダー

ランパッドルイチェルエコ




ベスマ

トマステラ
チャチャブクリチャン

アルテラ

アイーダアモス

ペイター

出ませんでした。

ベルダー

グレイルプラウス

ハーメル

ルーシーデンカ

どこでもいる人たち

ルリエルヘレン
カミラグレイヴ


とりあえずこれだけ揃いました
後のNPCも全部出るんかな?
揃うまで後何日かかるんだ・・・(´・ω・`)

若干修正しました
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

 | HOME | 

プロフィール

ねこかん

Author:ねこかん
今はエルソードプレイをしている通称ニンファのブログ
メインCN サブCEPのイヴキチの攻略情報になるんでしょうか
Livetubeでの配信もよろしくどうぞ

http://twitter.com/#!/Nyanpoko0119
配信通知用ツイッターになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

エルソードブログランキング

なんとなく登録してきてみました よかったらぽちってあげてね
ELSWORD・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

かうんたー

アクセスカウンターらしいよ

無料カウンター
