ニンファのぱしられ屋inエルソードエルソード攻略

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍結について

2011–11–12 (Sat) 22:53
軽く検証してきたんですけど、凍結って別にSA状態じゃなくてもいいよねっていう疑問があったので検証してきました。

一般Dときのこちゃんとしか検証してないのであれですが。

別に殴っても内部の凍結タイマー進んでないよね。
SA状態の奴に打っても変わってない。
SAと非SAを比較して暗転キャンとかも色々使ったけど解けるタイミングは同じ。

つまりSA状態に凍結ってなったのはどういう理由があってこうなったんだろう。
バインドとかをするとまた変わるのかもしれないし、一般Dとか以外だと別条件なのかもしれないけどGAで検証したらこうなるよね。

タイプHだけ違うとかクロウライダーだけ違うとかそういうこともあったりするんかなぁ・・・?
とりあえず今のところはSA状態じゃなくても凍結からのスキル回しは出来るってことでいいんだろうか。

そうなると一体あの時凍結時間が変わった理由はなんなんだろうなぁ・・・


勘違いだったようです。
というかPTのときのことを想定しなかったからこうなってしまったようです(´・ω・`)

凍結→殴る(凍結タイマースタート)→暗転(一旦ストップ)→ノックバック(スタート)→暗転(ストップ)
→ノックバック(スタート)
みたいに暗転が入ればその間は凍結タイマーは止まるけど、暗転キャンセルの仕組みと同じで非SAのときに殴ると相手が動けるようになっちゃう。
結論としてはSA中にとりあえずうっときゃええねん、だったようです。
バインドとかも考えたけどそんなことはなくて、単純に暗転の仕組みを考えたらこうなるだけだったわ(´・ω・`)
まだまだ俺もだめな子やのう・・
スポンサーサイト
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

CNコンボ小検証

2011–11–03 (Thu) 21:29
タイプHになんかDX打ち上げの後コンボが安定しにくいので少しコンボレシピを改良してみた。

といってもDXを入れるタイミング変えてるだけなんだけどね

ソロ:ZZZ2Z>DX>JZ>ZZZ2Z>ZZZ2ZZ→(ZZZ2Z>DZZ>ZZZ2Z>ZZZ2ZZ)ループ
PT:ZZZ2Z>DX>JZ>ZZZ2Z>DZ>ZZZ2Z>ZZZ2Z>ZZZ2ZZ→(ZZZ2Z>DZZ>ZZZ2Z>DZ>ZZZ2Z>ZZZ2Z>ZZZ2ZZ)ループ
どうやらDZZした後2Zまで持っていくとタイプHとの距離が近すぎてだめなようです。
なのでこのコンボだとコツが2箇所あります

2Z>DX:2Zの後前歩きキャンセルからDXすると近すぎてあんまりよろしくないので後ろ歩きキャンセルしてからDX
DX>JZ:素直に9JZってすると氷の付き具合で後ろに回り込んだりしちゃうので7jしてそのまま6Zってするといい感じになります。ちょっと文字で書くとわかりにくいですが←↑ジャンプした後→入れっぱなしZになります。
これで自分は安定するようになりました。

後一応ZZZ2Z>DZZ>ZZZ2Z>ZZZ2ZZの部分は、DZZとJZがダウン値同じなのでJZで代用も出来ます。
2Zの回数を減らしてなんかもう少し早くコンボしたいよ!っていう人向けには
ZZZ>DJZ>ZZZ2Z>ZZZ>DX
でもリセコンになるので一応おいておきます。
CEPのリセコンもZZZ>DJZX>ZZZ>DZZ>ZZZ2ZZなのですが
これもDZZとJZは同じダウン値になりますので代用可能。
DJZXの部分はDZZ>DZにしてもいけます。
ダウン値をある程度知ってれば臨機応変にコンボ変えれると思うのでぜひ研究してみましょう!


決闘でたまに使うかもしれないコンボ
相手が壁際にいってDZXでもめくれなくなってしまったときの応急処置コンボ
DZX>DZX>DZX>DZX(ry
なのはいいんですが普段自分はDZXした後右からやった場合は3いれっぱなしDZXとかって甘えた行動をしてたわけですw
普通にDZXした後1入れて高度を低めにして、9jcして1いれっぱなしDZXのループでよかったようですね
なんか全体的に文字にするとわかりにくいなw

後雑記になりますが、某LKさんのおかげでインペリアルヘアが手に入りました。マジありがたす。
担保とか用意してたらめっちゃ高くなるからねー
それに伴い色々アバターとかそろえてたらお金が10Mまで減ったw
なので今後はちょっと金策に力入れていこうと思います。
がんばるのです。

なおコンボの検証としてXXZZをリセコンに組み込むというのをやろうと思いましたが無理ゲーでしたw
ダウン値はわかったのでいいのですがXXで4.6 X一発につき1.15ぐらいのダウン値のようですが
XXZZ連打の部分の連打しなくても結局浮かせ前に1HITしちゃうのでそこでダウンしちゃうね(´・ω・`)
なのでXXZZ関連は泡と消えました(´・ω・`)
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

汚染ヘル完全攻略(初心者向け)

2011–10–28 (Fri) 08:32
ツイッターで書いちゃったので仕事の最中に考えてたのを色々まとめていこうと思います。
今回はイヴがいるPTでの立ち回りを他キャラ視点も踏まえたり、装備も踏まえて立ち回りを書いていこうと思います。
一応CNとCEP視点での立ち回りがメインとなるとは思いますが、参考になれば幸いです。
あくまで雑魚イヴの記事なので上から目線かよこのくずwwwwとかは思っても言わないでね☆ミ
これで汚染ヘルなどに行こうと思ってくれる初心者の人などが増えてくれたら幸いです。したらばとかには多分URLとか張られないとは思いますが、張りたいって人がいたら特に何も言わないとです。

前提としてCNはクリ100ドラゴ+7 CEPはクリ60 52究極+7となってます

持っていくスキル

CN:魔アクセラ MEB ブラホ DLG ジャンク 鞭 ホーネットorブラスター アドレナorスクラップスorスティンガー
CEP:オベガ MEB EForサーフィス ブラホ DLG フィスト リッパー アドレナ

一応スキルの基本用途について
ブラホ:言わずもがなの主力スキル 汚染ならではの活躍を見せてくれます。覚醒ブラホ+魔ネクで大活躍がきっとできるでしょう。といっても使いどころミスると何の意味もないですけれども。
DLG:マップ兵器。といってもこれ一発打って終わるっていうのは廃火力の人だけなのであんまり自分は使ってないですけども。
ジャンク・リッパー・フィスト:道中・ボス火力。めんどくさいエンチャ持ちとか硬い敵に使って上げましょう。
EF・ブラスター・鞭等:300スキルを打つにはまた微妙な敵の状態に。EFはオベガと組み合わせることで火力が跳ね上がるので狙っていきましょう。(オベガで放電から暗転キャンEFでオベガフルヒットなど)
ホーネット・サーフィス:敵吹き飛ばし用。ホーネットは単発で吹っ飛ばせるのが魅力。サーフィスはSAを結構運ぶのが魅力(DLBより運びます)
MEB:言わずもがな。
アドレナ・アクセラ:火力底上げ用。


1-1:開始マップ
CN;MP料理+中級POTを飲んでイカリンから300スキリンにしつつ魔アクセラをしたら初級MPPOTを使う。
CEP:とりあえずMPPOT全部がぶ飲み

まずこの開幕のパターンは二通り
PTMの火力があるor火力がない
火力がある場合は右奥の敵を倒してもらいます。VPでのカッター・DFやレナのエアロトルネード、RFのニュークリア・BMのHSS等々で殲滅してもらうのがいいと思います。
CNの場合:一段上った所にいるとブレード・W9・キャノンの3匹をジャンクブレイクでぐさっと。エンチャがいなければ覚醒しなくても倒せるはず。いたら覚醒+MEBとかで倒しましょう。
CEPの場合:フィストを一段上に上った敵に当てると右奥の敵が振動で浮き上がってしまうので右奥の人がスキルを打ったのを確認した後フィストを打つか、一番最初のところにいる奴をリッパーで殺すかのどっちかになります。
そこらへんはPTMと相談でしょうか。

火力がない場合:ブラックホールのCTが火力がない場合は多分1-2にいく前にあける位の火力がないという想定になります。
右奥に行ってブラホで敵を集敵して他のPTMに片付けてもらいます。VPのDFやBMのHSSやSWなどそこそこの火力があるスキルや敵が多ければ多いほど火力のあるスキルがお勧めでしょうか。火力がないPTでのBMのHSSはブラホのCTと同じなのでお互い管理しやすくて楽だと思います。
奥のを倒したら手前側のを助けに行って1-2へ。

1-2
右の方に走りこんで花に向かって覚醒ブラックホールをぽちっと。この際に味方にプレス機右のタイプICEと偵察兵を少し押し込んでもらえると理想系(VPのマナインテークやレイヴンのDXやDJZ連打等)
最悪ブラホ→スキルで一人で終わらせるのもあり。押し込んでくれる人がいない場合は自分でDJZ2発当ててからスプリングで上手くもぐりこんでブラホしましょう。
ここでDLGを使ってしまうと次のマップで使えないので出来るだけブラホで行きたい所。

この際の手前のベルトコンベア側の上手い処理方法はプレス機左にいるタイプICEを左に押し込みます。
そうすることで敵が3匹上手く集まるので300スキルでどーんとしてあげましょう。フレアストームだろうがニュークリアだろうがなんだろうがエアロだろうがなんでもいいです。
タイプICEを押し込むというのが一番重要なことなのでそこだけ覚えるの大事。

2-1:ベルトコンベアエリア
火力有:適当にプレス機のあたりでDLG。CNであればハッハーイケで盾のガードを崩しつつ距離を取らせてから花に向かってDLG。この際暗転キャンで出せるのが理想。CEPだったらXXZから左向いて暗転キャンDLG。
これに加えてレールスティンガーやプラズマカッターがあったら理想でしょうか。
コンベア地帯処理は二人でやって他の二人には奥のW9を倒してもらっていていいと思います。

火力無:最初のW9をZZZ>DJZZZでこかしつつ奥に運びます。DJZZZをしたらプレス機が煙はいていると思うのでスプリングでもぐりこんで花に向かってブラホ。そうすると結構な数が集まりつつちょうどプレス機が上に上った瞬間に反動で吹っ飛ぶので安全にブラホしつつ敵が集められます。
後はカッターやDF・HSSのようなスキルで倒してもらいましょう。人に頼るのも大事なPTプレイです。
奥のW9の2匹はみんなでたこ殴りしましょう。

2-2:盾持ちたくさんエリア
ここは火力があろうがなかろうが同じ。
レナがいる場合:一番奥の敵はレールスティンガーでふっ飛ばしてもらう。その最中に上段の敵はCNならDZZZ>DZZZで吹っ飛ばす。CEPならXXZで吹っ飛ばしてあげましょう。
吹っ飛ばしたら下の真ん中の花にブラホの左側がかする辺りでブラホをします。この際にブラホの直前にレールが飛んでくるタイミングが理想系。レナの人は覚醒レールを打てるようにできれば覚醒管理できるといいかもしれません。
これで盾が全部集まるのでDFやHSSが輝きます。300スキルでも終わったらいいなぁ程度。

レナがいない場合:一番奥にガンダッシュします。スプリングできないとこのときに盾に殴られるかも知れないから気をつけましょう。一番奥に着いたら背後からCNならDZZZやZZZ>DJZZZ等、CEPならXXZやZZZ>DJZZZをします。
できたらこの際に一番上の盾や下の盾を花にできるだけ近づけておいてくれると理想形。
集めてくれていない場合はあきらめてプレス機の左から左を向いてブラホ。
集めてくれていたら真ん中花の辺りでブラホ。
後は人任せで。

3-1:なんかでこぼこしてる地形(開幕サソリと花が上の段にいるところ)
以前は開幕花に向かってブラホをしていましたが最近は若干変わりました。
花のところは一発サソリを殴るor誰かに殴ってもらって速攻右へ向かいます。サソリが花のところに来た時にタイプICEと花、サソリが重なってるはずなのでそこにエアロやニュークリア、フレアストームといった感じの若干広めのスキルを打ちましょう。そうすると死ななくても後200スキル一発とかで死ぬHPになっていると思います。
ここで大事なのはサソリを殴った人以外は下を通ること。そうしないと左に向かって攻撃とか歩いていったりするのでできるだけ下を通りましょう。

肝心のイヴはというと一番上の段の花の下でブラホを打ちます。
この際に大事になるのが右奥にいるタイプICEを誰かに打ち上げしてもらうこと。そうするこによって壁にはまってびくんびくんされることなくきれいに集敵できます。この打ち上げが非常にありがたいのでやってもらえると幸いです。
ブラホをしたら打ち上げしてくれた人のスキルに期待しましょう。ブラホである程度は減っているので200スキルでも終わるとは思います。

3-2:へこんだエリア(キャノンと盾だけの所)
ここでCEPの小技としてパリーンした直後にXXZのおべろんが切ってる最終段があたる感じに振っておくと開幕のキャノンが吹っ飛びます。こいつはよくSAになって吹っ飛ばせなくてしょんぼりするのでできるだけ狙っていきましょう。できなかったらレイヴンのバニラやラシェのエイミング等が特効です。
火力有:へこんだところの一番右でも真ん中でもいいですがDLGをぽちっと。後は他の人がぺちってやって終わるでしょう。自分も勿論殴りますが。一番奥の3匹は頑張って3匹まとめてもらって殺してもらいましょう。

火力無:真ん中ぐらいで敵が集まるであろうと思った場所でブラホしましょう。そしたら味方の300スキルで一掃してもらいましょう。DFやHSSがやはりここでも輝きます。
後は奥の3匹はたこ殴りでいけるのでたこ殴りします。

3-3(最初にW9が乗っていてショックスティックがうざいところ)
ここも小技がひとつ。CNならDXZ、CEPならXXZでパリーン直後に当てるようにするとW9がこけるので人に殴ってもらわなくても安全にこかすことができます。そしたらショックスティックの左側でブラホを打つことで敵が安全に集まります。
誰かがやってくれる場合は速攻でショックスティックの右に行って右向いてブラホをします。そうすると奥の花の手前にいるW9が引っ張れます。ぎりぎり爆発部分で放電するのを祈りましょう。この際に最初のW9をダウンさせていると引っ張れないので気合で吹っ飛ばしてもらいましょう。CEPならXXZで上手く吹っ飛んでいくので安心してください。

火力がありすぎてブラホのCTが次のマップで間に合わない、という場合は頑張ってCTを稼ぎましょう。CNなら扉前でバフして覚醒、CEPなら充電推進器狙いでEFやアドレナ連発等々。

4-1:最終マップ手前
ここはへこんだ部分に花がいると思うのでそこの段差を上ってブラホが花の上に出るぐらいの場所でブラホ。そうすることで奥の4匹以外集まります。
後は手前の段差からHSSをしたり花の左で待ってスキルを打ったりなどなどで殲滅できます。

奥の4匹は火力がある程度ある人が殺しに行ってもいいですし、全員でたこ殴りしてもいいと思います。参考までに空ペ+7クリ70ぐらいのVPのDFでも4匹が死ぬ程度。

4-2:最終マップ
VPがいる場合はプラズマカッターを打ってもらって自分は花と最初の固まってる3匹の間ぐらいでDLGをすると下の段の敵が全部死ぬと思います。
いない場合はできるんであればブラホをしたいところ。最初の3匹を上手くちょっとだけ奥に運んでもらい、ブラホ一番上の段が終わる辺りの下から左向いてブラホで集まるはずです。
集めたら適当に300スキルなどで殺してあげましょう。
後は花処分して出口前のキャノン倒してタイプHへ。

タイプH
ここはEMかGAがいるかどうかで変わります。シャワーやFAでのワンターンキルが理想系ですがいない場合はスキルをまわしていきましょう。
氷3をつけて走っているところに覚醒からシャワーorFAから左から走りこんで300スキル回しというのがワンターンキルのやりやすい方法になります。ここでEMorGAは覚醒をしたいので未覚醒状態で突撃できるようにしましょう。

氷3をつけるときはダウン値リセットコンボができるといいですね。一応ラシェ以外はできるはずなので頑張りましょう。
CNならZZZ2Z>DZZ>ZZZ2Z>DZ>ZZZ2Z>ZZZ2Z>ZZZ2Z>DX
CEPなら(ZZZ>DJZX)*2>(ZZZ>DZZ)*2>ZZZ2ZZ
でリセットになります。CNの場合はDXで打ち上げた後JZなどで上手く段差上で拾う必要があるので要練習。CEPのは練習いらないんでらくらくです。エルヴンはいわずもがな。
アイシャならDZZ>JXのリセコンができたらいいね。レナは頑張って計算してください。
一応知りたい人がいたら後で聞いておくのでコメントにでも。

EMorGAがいないのであればスキル回しですね。上の段にタイプHが上ったら上からスキルを打ってもいいですし、下から上に当たるスキルを当てて行くのもいいと思います。アイシャのフレアストームやレナのエアロトルネードなんかは下から上ってきた瞬間に打ち上げやよろけ誘発なので結構いい感じ。ラシェは下からペインや上からコメクラ?なんかになるんですかね。
CEPならアドレナフィストを下から打つだけの簡単なお仕事です。
これで適当にスキルまわしつつ氷3を維持してれば案外すぐ死ぬのでEMとかGAがいないーっていう場合でも安心です。
なおGA・CN・CNの3人PTやGA・VP・VPの+10持ちなどがいないPTでもワンターンキル出来ているので練習すればどんなPTでも汚染ヘルとか楽勝ですしおすしっていえるはず!エルスオンリーとかはしりませんけど(´・ω・`)

こんな感じに今は汚染ヘルは動いています。ルトに関してはブラホポイントはほとんど同じですし、少し位のアドリブはやってれば覚えられるはず。大体300スキルを一匹にがんがんうっていくのがルトなので深く考えなくてもいいと思います。やれば覚えられるので、がんがんやっていきましょう。というかやってください(´・ω・`)
人がいないんです。

何か疑問・質問やここはおかしいんじゃないかなどありましたら随時お聞きください。
自分はこのキャラなんだけど、このマップとかどうすればいいですか?でもなんでもいいのでむしろ聞いてね☆ミ
テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

イヴのダウン値 検証2回目

2011–09–22 (Thu) 13:32
えー前回の検証の結果があまりにもひどかったのでちょっとまじめに検証してきました。

お相手はきのこちゃん。

現状の仕様はダウン値20超えるまではセーフで 超えた次の殴りでダウンっていう仕様でいいのかなこれは
ダウン値なんて公式が出してる数字じゃないから実際はわからないんだよね・・・(´・ω・`)
自分はこういう風に考えているっていうだけなんで他になんかわかりやすいのがあったら教えてほしいです。

暫定的に敵のダウン値を20として計算してきました。

Z一発目 16HIT目でダウン
最後の一発は強制ダウンなので1HIT減らして考えていきます。
15HITでダウン値20に達する。
つまり1HITあたりのダウン値1.33333(ry
小数点第3位以下は考えないものとして1.3として計算
実際は計算されてるのかもしれないけどちょっとそこまで考えてるとめんどくさくなるので今回は省略していきましょう。

ということでZのダウン値は20/15で1.33ってことで扱っていきます

次にZZのダウン値
ZZ*8 ZZ(ここでダウン)
1.33*9=11.97 20-11.97=8.03
8.03/8=1.00375 なので一応1で計算

次にZZZのダウン値
ZZZ*4 ZZ(ここでダウン)
1.33*5+1*4=10.65
20-10.65=9.35/4=2.33
なので2.33で計算

DJZのダウン値
DJZ*8 DJZ(ここでダウン)
20/8=2.5
なので2.5

JZのダウン値
JZ*9 JZ(ここでダウン)
20/9=2.22
なので2.22

CNのDZのダウン値
DZ*19 DZ(ここでダウン)
20/19=1.05
なので1.05

DZZのダウン値
DZZ*9 DZZ(ここでダウン)
20-1.05*10=9.5
9.5/9=1.05
なので1.05

2Zのダウン値
ZZZ2Z*3 ZZ(ここでダウン)
20-(1.33+1+2.33)*3=6.02
6.02/3=2.01
なので2.01

とまぁこんな感じになっていたようです?
ちょっとダウン値に関しては本当に謎が多くていまだに解明できてない仕様が多すぎる(´・ω・`)

ZZZ2Z>ZZZ2Z>DZZ>ZZZ2Z>DXでダウン値リセットになるのですが
(1.33+1+2.33+2.01)3+1.05+1.05で本来ダウン値20でダウンのはずなのに22.11に到達していてもダウンせずリセットになったり
かと思いきやZZZ2Z*3>DZZ
とやるとDZZでダウンします
それが本来のダウン値のはずなんですがなぜか中継を少し変えるだけでダウンしない
なおDZZじゃなくてもダウン値が0.21高いJZでも代用ができますが、ダウン値がJZより0.27高いだけのDJZでは
ZZZ2Zでダウンします
まったく持って理由がわからないのでわけがわからないよ状態。

というわけでダウン値に関してはちょっと知恵熱が出そうなのでこの辺で検証を終わりたいと思います。

テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

イヴの通常コンボのDPS/ダウン値に対してのまとめ

2011–09–16 (Fri) 01:06
よくイヴとかでコンボはZZZ>DJZができないと地雷。CNならZZZ2Zとかすると地雷。
とかいう謎の話を聞くのでどうなのかを検証してみました。

まず技のダメージ倍率とダウン値

Z    物理100% ダウン値1
ZZ   物理100% ダウン値1
ZZZ 物理150% ダウン値2

DJZ 物理100% ダウン値1

・CN
DZ 魔法100% ダウン値1
DZZ 魔法120% ダウン値1
ZZZ2Z 魔法200% ダウン値2
・CEP
DZ   魔法100% ダウン値1
DZZ 物理150% ダウン値1

物理倍率・魔法倍率だけで言うとこんな感じになりますが、武器とかの数値が関係してくるので今回は56Lvでの初期ステ+武器は強化秘密+7で検証してみましょう。

56イヴのステータスが物理774 魔法957
武器が物理4421 魔法4999

合計して物理5195 魔法5956
比率にするとイヴの物理100%とは魔法攻撃の85%相当 魔法攻撃100%とは物理115%相当

それを考えて全部の数値を魔法攻撃基準に直します

Z     85% ダウン値1
ZZ   85% ダウン値1
ZZZ 127.5% ダウン値2

DJZ 85% ダウン値1

・CN
DZ   100% ダウン値1
DZZ 120% ダウン値1
ZZZ2Z 200% ダウン値2
・CEP
DZ   100% ダウン値1
DZZ 127.5% ダウン値1

こんな感じで計算していきます。

ではまず基本コンボといわれるZZZ>DJZループについて

ZZZ>DJZ>ZZZ>DJZ>ZZZ>DJZ>Z(ここでダウン)
(85+85+127.5+85)3+85
ダウンするまでのダメージ1232.5
ダウンするまでにかかる時間(速度20で計測して大体の数字)4.5秒

CN用コンボのZZZ>DZZループ
ZZZ>DZZ>ZZZ>DZZ>ZZZ>DZZ>Z(ここでダウン)
(85+85+127.5+100+120)3+85
ダウンするまでのダメージ1637.5
ダウンするまでにかかる時間6秒

CN用コンボのZZZ2Zループ
ZZZ2Z>ZZZ2Z>ZZZ2Z>ZZ(ここでダウン)
(85+85127.5+200)3+85+85
ダウンするまでのダメージ1662.5
ダウンするまでにかかる時間6秒

CN用コンボのDZZループ
DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ(ここでダウン)
(100+120)*10
ダウンするまでのダメージ2200
ダウンするまでにかかる時間8秒

CEP用コンボのZZZDZZループ
ZZZ>DZZ>ZZZ>DZZ>ZZZ>DZZ(ここでダウン)
(85+85+127.5+100+127.5)3
ダウンするまでのダメージ1575
ダウンするまでにかかる時間6秒

CEP用コンボのDZZループ
DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ>DZZ(ここでダウン)
(100+127.5)9
ダウンするまでのダメージ2047.5
ダウンするまでにかかる時間8秒

以下まとめ
ZZZ>DJZループ
DPS=273
DPD(ループ部分のダメージパーダウン値)=63.75

CNのZZZ>DZZループ
DPS=273
DPD=86.25

CNのZZZ2Zループ
DPS=277
DPD=83

CNのDZZループ
DPS=275
DPD=110

CEPのZZZ>DZZループ
DPS=262.5
DPD=87.5

CEPのDZZループ
DPS=255
DPD=113

こんな感じの検証結果になりました。
もちろんコマコンとかがあるわけではないので入力が最速ではない部分もあります。動画を取っての大体の時間の計測をした結果がこれなので個人のキャンセルのタイミングで勿論誤差は出ると思います。
武器も今回は強化秘密+7で計算しましたが職専などでまた違ってくると思われます。
大体こんな感じになってるんだなーってのだけわかればいい感じの結果でしたね。
正直こんなもんならどのコンボも誤差やんみたいなレベルだったわけです。

CNであればマジックアクセラレータをほとんど常時つけるわけなので魔法部分の威力が当然上がったりしますし、Pアクセラ使う人がいたら物理部分があがるのでその辺を考えるとまた結果は違ってきます。

どのコンボも使う場面によってメリットデメリットが出てくるコンボですのでその辺を使い分けられるといいのかもしれませんね。
CEPのZZZ>DJXZとかDJXZループとかここ書いてる途中に思い出したけどどんなもんかは大体わかってくれると思うのでいいでしょう(´・ω・`)

この検証で自分自身知らなかったことがわかったので色々さんこう

テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

 | HOME |  次へ »

プロフィール

ねこかん

Author:ねこかん
今はエルソードプレイをしている通称ニンファのブログ
メインCN サブCEPのイヴキチの攻略情報になるんでしょうか
Livetubeでの配信もよろしくどうぞ

http://twitter.com/#!/Nyanpoko0119
配信通知用ツイッターになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

エルソードブログランキング

なんとなく登録してきてみました よかったらぽちってあげてね
ELSWORD・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

かうんたー

アクセスカウンターらしいよ

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。