ニンファのぱしられ屋inエルソード31戦をやったので記念更新


--–--–-- (--) --:--

31戦をやったので記念更新

2011–12–19 (Mon) 09:18
17日・18日で決闘をタイマン31戦やったので記念に。

相手は右尻(FG)・クマっち(BM)・Roseline(GA)・思吉Mk2(CEP)の4人と。
結局おもきち以外には負け越しましたけど(´・ω・`)

基本的にスキルぶっぱでの火力は負けてるのでコンボ火力でごりおすゲームになってました。
俺が武器ドラゴ+7に対してペイター8とかペイター10だとさすがに火力差がやばいw

とはいえCNのコンボ火力は全キャラ中トップクラスなのでわんちゃんは狙える感じでした。
ワンコンキルをするレシピとして
DXZ>DXZ>MEB>DZX>DXZ>DXZ>MEB>DZX>ノートDL>DXZ>DXZ>MEB>DZX>DXZ>DXZ>MEB>アトミックブラスター
を使用してみました。

DXZで倍率600% MEB(Lv6)で800% アトミックブラスターで1000%として
600+600+800+200+600+600+800+200+600+600+800+200+600+600+800+1000
なのでこのコンボで倍率9600%コンボになります。
風がどこかで発動してないと繋がらないので風の発動具合を見てコンボレシピは変えてはいますが、大体こんな感じのレシピ。
CN対FGって実際やりこめばまだ5:5はつけられる相性かなぁとは思ってるんですが、そこまでやりこみが足りなかった(´・ω・`)
きっちりHSに対してスピアバーストの差込、ハイド受けを利用してそこからコンボに持っていけばある程度の火力があるならMPダウンしなければ殺せるので、やるかやられるかのゲームになってていい感じ。
仮に武器が+10対決ならCNが有利でもいいとは思う?

GA戦は俺の経験と対策不足の一言。始動を簡単に取られすぎてそりゃ死ぬわっていう内容でしたね。
相手のDZが届かないぎりぎりの距離でXを打たせて暗転被弾キャンを狙って行く、バクステリフレクに対してバフをしっかり差し込む、この基本ができてなかった。
まぁばーちゃんがそんな甘えたバクステしてくれないのもあれだけど。
アイシャの跳ねと違ってレナの跳ねは咎めやすいのでその点はまだ気が楽でした。
だけどワンコンで5割減るGAはなんかGAじゃないとおもうよ、うん。

おもきちとは装備差があるのによく粘られたっていう印象。
CNvsCEPだとCNのほうが立ち回り有利なのによくがんばれるなぁというのが素直な感想ですね。
甘えたDZZとかDXZはバフで死ぬのでそこだけはきっちり咎めて普段通りで終了。

くまちゃんは俺がエルソしてない時期にもちゃんと決闘してたんやなーと思わされた。
やっぱり日々やってる人間は成長してるよね。
緊急脱出がいいところで発動するのはまぁもはや何もいうまい。
後はくまちゃんがコンボをマスターするのを期待するだけでござる。

という感じの31戦の感想。その後はなぜか夜に仁友堂の身内決闘に拉致られて楽しく遊んでましたがw
11 10 10 10 8 7
みたいな感じの部屋?だったけどタイマンとは違った面白さがあってチームも面白いなこれって素直に思えたw
出来ることならまたやりたいところですが、事情が事情だけにこれが最後でしたねたぶん。
最後のエルソの思い出作りとしては最高の思い出作りでした。仁友堂の方々ありがとうございました。


装備がクリ100とはいえ武器がドラゴ+7でもエルソプロと呼ばれるらしい動きは出来るらしいし、課金をしなくてもこの程度の装備ならすぐに揃えられる。
俺はこのエルソプロと呼ばれていたのを若干喜んでいたのは秘密。だって遊びでマジになれなくていつマジになるのっていうのが俺のモットーなので。でもまぁ自分で自分の駄目だししたら駄目な点沢山あるのでそこは妥協してはいけない場所でしたけどね。

最後に配信中にも言いましたが
決闘だけがエルソじゃない、狩りだけがエルソじゃない。両方あってのエルソ。
これが俺の思ってるネトゲ観でありエルソ観なので今後もエルソをやられる方は是非両方がんばってほしい所です。

SC_ 2011-12-18 23-08-36-036

テーマ→ELSWORD / ジャンル→オンラインゲーム

« 引退に伴い | HOME | 

コメント

おつかれさまでしたぁー!たのしかったですぉ!!!
エルソさらに楽しくなったやろ…やめてはならぬ…
(´;д;`)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

エルソ辞められたのですね;w;
復帰したらまた遊びましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nekokan0119.blog71.fc2.com/tb.php/32-6db643f5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ねこかん

Author:ねこかん
今はエルソードプレイをしている通称ニンファのブログ
メインCN サブCEPのイヴキチの攻略情報になるんでしょうか
Livetubeでの配信もよろしくどうぞ

http://twitter.com/#!/Nyanpoko0119
配信通知用ツイッターになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

エルソードブログランキング

なんとなく登録してきてみました よかったらぽちってあげてね
ELSWORD・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

かうんたー

アクセスカウンターらしいよ

無料カウンター
